体慣らし

こんにちは。板屋四代目です。
https://note.mu/kanazawa_itaya/n/n83b8354525d

昨晩、とても久しぶりにランニングを行いました。2月上旬に右膝を痛めてからずっと走れない日々が続いていましたが、1ヶ月程前から随分と良くなって、昨日満を持して体慣らしに走ってきました。

再発するのが一番怖いので、しっかりめに準備運動を行ってゆっくりじっくりと走る感じにしました。距離も短く3.5キロ程走りましたが心肺機能が全然ダメでしたね。信号待ち以外は走ってましたが向かい風だったりちょっとした上り坂だったりすると息が上がる感じで、3か月のブランクは大きいなぁと思いました。

しかも朝起きたら太ももが筋肉痛気味という体たらく…もう若くないとは言え、4キロにも満たない距離を走るだけで筋肉痛になるとか情けない限りです。

とはいえ膝に関しては走った後も特に違和感等はなく、3.5キロ程度ながら走れることは確認できたので、これから体を慣らしながら少しずつ走る距離を延ばしていきたいなと思います。

頑張るぞ!(え、仕事は…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?