近況

こんにちは。板屋四代目です。
https://note.mu/kanazawa_itaya/n/n83b8354525d

新型コロナウィルスの猛威が一向に収まる気配がありません。石川県は人口10万人あたりの感染者数が全国トップクラス、金沢市や近隣の野々市市等に限ると東京都を上回る感染者がいるというかなり不名誉な状況にあります。感染拡大を抑えようと外出自粛の動きが強まっていますが、スーパーマーケットの使い方や一部娯楽施設への休業要請等、人との接触機会を減らすために色々な動きが出ています。

当店のある金沢市内の様子はと言うと、今月に入ってから道行く人の数、車の走っている台数共に随分と減った印象があります。歩いている人の雰囲気としては仕事、買い物、散歩の順番に多く、一目見て遊びに行きます!というような人は殆ど見かけないので、ある程度自粛要請は守られているのかなぁと思います。とは言え映画でしか見たことがないような"荒廃した世界"のような活気のない空気がなんとなく漂っていて寂しく感じてしまいますね。

車の台数については配達が快適且つスピーディーに終わるので少しだけありがたみを感じるところではありますが。

我が家でもなるべく外出は避けようということで、外食はしばらくしていませんし休日に出かけることも控えています。こればっかりは仕方ないですね。と言いつつ、元来太りやすい体質ということもあるのでずっと家にいると体重増加の不安が爆発してしまいそうになるのも事実です。そろそろ夜間ウォーキング(本当はランニングのところ、膝を負傷中でできない…)でも始めようかなと考えている今日この頃です。

板屋としては外出自粛の皆さんに少しでも癒しの時間をということで、オンラインショップ限定で香林・こもかぶり・尾山の杜の3種類を3割引きで販売しています。尚且つ5,000円以上お買い上げのお客様は送料無料とさせていただいております。この機会に是非ご利用いただければ幸いです。

まだしばらく外出自粛が続くと思われますが、なんとか乗り切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?