見出し画像

MBTI診断、やり直してみた

MBTI診断が流行り始めた頃(3年ぐらい前?)友人に勧められてやった時はESFP(エンターテイナー)だったような気がする。

最近またMBTI診断という言葉を耳にする機会が多いのと、性格も変わったような気がして、意を決して診断を受ける。
やり始めるまでは時間がかかるだろうなと気後れしていたけれど、10分程度でできた。

結果は画像の通りで、ISFPだった。
外交的から内向的に変わっただけで、性格はあんまり変わっていないらしい。
エネルギーや意識、戦術の項目はほぼ半分であまり差はなかったけれど、気質とアイデンティティは顕著に差が出ていた。感情型で激情型。激しいなぁ笑
思いあたると言えば、嘘ではない。

何はともあれ柔軟な考えは持ちたいと思っているから、診断結果には納得。

なぜ診断したくなるのかというnoteが面白かった。

https://note.com/ds_yahoojp/n/nd20d189fbd69

ヤフー・データソリューション


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?