見出し画像

①留学を経験して知った4つのはじ

今回は、10ヶ月間アメリカへ留学をし、得た私にとって大切なことを紹介したいと思います!
それは…

4つのはじ

です。
何を言ってるんだ?って感じですよねw
最後まで読んでいただければわかると思います!
①②③④と小出しにしているので、全部見ていただけると嬉しいです!

4つのはじとは…

①初めて
②始める
③恥をかく
④はじける

①初めて

新しいことに挑戦すること。
アメリカに行って最初に驚いたことは、
「やりたい!」が「やろう!」に
「行きたい!」が「行こう!」になることw

馬に乗ったことないと言うと「乗ろう!」に↓

銃を触ったことがないというと「やってみよう!」に↓

保護者の許可、銃のライセンスを持った友人、指導のもと行っています。

Do it!!がDNAにすり込まれているなと感じるほどに刺激を受けました!
そこでいろんなことをやってみて自分の本当の好きなことや苦手なことがわかった気がします。

今好きなことがない人や趣味がない人はまだ知らない世界にあるはずです!

私は、トビタテ留学JAPANを通して留学しました!
https://tobitate.mext.go.jp/hs/program/movie.html

その紹介も自己紹介でもう少し詳しく載せています。ぜひ一緒に見てねー!壁|ωᴖ`)ニャァ…


【自己紹介】はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?