58g254円の正義②

数年ぶりの入院

学生時代に1泊2泊くらいの入院ならしたことあるがガッツリ10日間の入院が決まった
「10連休だぁー!やったー!」ぐらいに思ってたがとんでもない
ここで声を大にして言いたいことがある

「暇」をなめんな


こいつにとにかく苦しめられた
まーーーーじで暇
たかが10日間と思うじゃん?
まず朝6時に起こされるのね
これがまず意味わかんないんだけどとにかく6時に起こされるの

朝飯出てくるの8時ね

マジで意味分かんない
その2時間の存在価値を教えてほしい
なぜ起きて洗顔と歯磨きに2時間もかかると思われているのか
むしろ起きてから朝飯までの間に洗顔と歯磨き以外にやることあんのか
あるなら教えてくれ

で、ここで一ついいことを教えてやろう
どこの病院でもそうなのかは知らんけど、オレが入院した病院では朝飯を和食か洋食か、またはそのどちらかを交互に、と選べる制度がある

何があっても和食を選べ

洋食がゴミすぎる
マジで不味い
引く
普通に引く
めっちゃ不味い
何があっても和食を選びなさい
なぜ和食なのか
はい、ここでやっとタイトルの意味が明かされます
まず、入院するとマジで「飯」しかエンタメが無くなるわけだ
飯しか楽しみがない
あとは点滴打ちながら時を過ぎるの待つしかない
テレビもおもしろくない
スマホはすぐ充電無くなるしバッテリーすぐ熱くなる
残されたエンタメは飯のみだ
味の薄いおいしくない飯を楽しまなきゃいけない
そのためには「58g254円の正義」が必要不可欠なのである
それは

丸美屋 のりたま

マジで無敵
丸美屋の株マジで買おうかと思った
丸美屋の株主になりたい
それくらいマジでのりたまが旨い
のりたまがあんな質素で無感情な病院の飯に彩りとエンタメをもたらす

いいか、入院することがあったら
着替えだの
スリッパだの
歯磨きセットお風呂セット
いろんな「用意しなきゃいけないもの」がある
だけどそんなもんは全部あとまわしだ!
スーパーに行け!
丸美屋ののりたまを買い占めろ!!
丸美屋ののりたまが有るか無いかだけで病院内での生き方が変わる
ふりかけがこの世のエンタメの頂点だとすら思い始める
そのくらい丸美屋ののりたまは重要なんだ

分かってるだろ?
当たり前だろ?
わざわざ書く必要など微塵もないがあえて書こう

この記事は丸美屋の案件では無い!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?