夢の叶え方②

さて、科学では証明出来ない謎のバグ
その【バグ】とは…?

一人でやる!って肚括った途端助けてくれる人があっちこっちから現れて勝手に助かっていく

いやマジでそうなんすよ
私の場合、受付スタッフとフライヤーのデザイナーとライブを宣伝してくれるユーチューバーが現れたんすよ
それらすべて本来自分でやるべきことだったのに助けてくれる人がわーっと現れまして本当にいろんな面で助けてくださったんすよ
本来自分でやらないといけないことを誰かがやってくれるということはその分時間やお金が浮きますのでそれだけその他のものに時間とお金をかけれれということなんすよ
クオリティを上げる作業がはかどるんすよ
助かるわー
こんなラッキーなことないですよマジで
本当によくないことですけど中には無償で請け負ってくださった方もいらっしゃってそれはそれはもう大助かりですよ

しかーし

このバグを発生させることができる人には「ある共通点」があります
そしてこれこそが夢を叶える作業をするうえで一番大事なことです
これをしているかどうかでその人が本気で取り組んでるかどうかも見極めることができるといっても過言ではありません
その「共通点」とは

「行動」が何よりも最優先

これはガチです
言い訳すんな
それらしいかっこいいこと語ってばっかいるな
頭で考えたってどうせ動き出したときに想定してなかったことなんて死ぬほど起こるんだから
意味無ぇとまでは言わないけど何もせずじっと考えてる時間の6割は無駄だと思っていいです
動け
作れ
タスクを減らす作業に全振りしろ
1個のタスクに100点のクオリティなんか求めてんじゃねぇ
30点でいいからまず「終わらせろ」
動け
動け
動け
そうやって周りが見えなくなるくらいがむしゃらに突っ走ってる姿っていうのは必ず誰かが見てくれてる
そしてそんなお前の姿に「信頼」が生まれる
そこで初めて「何か手伝おうか?」と声をかけてもらえるバグが発生するんですよ
つまり

口だけの奴に夢を叶える価値はない

はい、言ってやりました
でも本当のことだと思います
かっこいいことばっか言ってるような奴に
それらしいことばっか言ってるだけの奴に
夢を叶えるどころか
夢に挑む資格すら無い
「夢」ってのはそんなに安っぽくないんすよ
覚悟決めて肚括って挑むんすよ
本気でやれよ
天下の松本人志だって言ってたろ
「100点は出なくても100%なら出せるだろ」って
ダサく泥臭くいけよ
金と時間と圧倒的な知名度を得てからでかい夢語れよ
それらしいことばっか言って何も行動を起こさない奴のどこを見て「こいつのこと信じてみよう」とか「こいつのこと応援してみよう」って思うんだよ
クオリティや規模なんて考えるだけ無駄なんすよ
だっいきなりハイクオリティなことなんて出来ないんだから
例えばプロサッカー選手になりたい小学生がいたとして
「親がサッカーボール買ってくれない」を理由にその夢を諦めてしまう
意味分かんないんすよね
新聞紙丸めてガムテープでぐるぐる巻きにしたやつ蹴っ飛ばしたっていいじゃないですか
だってそうじゃないですか
新聞紙丸めただけのやつをボールとして練習してはいけないなんて誰が決めたんですか
正解をしゃべってるだけの奴と
正解が分からずあれこれ試してる奴なら
後者のほうが圧倒的に正義ですからね
「サッカーボール買ってくれない!」って言い訳して何もしない奴と
新聞紙丸めただけのやつ壁に向かって蹴っ飛ばしてる奴
どっちがサッカー選手になれそうですか
どっちを応援したいと思いますか
そういう「当たり前」を泥臭くやれる奴が夢に挑戦出来るんですよ
言葉にかっこよさなんて無用
ダサくていいから行動で示せ

最後に

いいからやれ!!!!!!!

読んでくれてありがとうございました

さて次何を書こう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?