#続けコミティア ! クラウドファンディング

こんにちは!かなゆです。

突然ですが、自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA」のクラウドファンディングが始まっています!

ちなみに、最近私がコミティアに参加したのは2019年5月の東京コミティア128になります。

画像1

新刊はイラストエッセイの本でした。↑ 昨年のことなんて…懐かしい!(一般では2020年も遊びに行きました♪)当時は『ビッグサイトを【オリジナル創作】でぱんぱんにするコミティアってすごい!』って感動しました。参加者の人数も多くて、とにかく圧倒されました…。それくらい人が呼べる・人が集まるイベントがコミティアです。

正直、三密を避けるオンラインも大事だと思っています。なので、オンラインで出来ることも模索していくことはすごく重要です。でも、アナログもやっぱり大事、それ以上に大事、とも思っていて。

クリエイターにとってはどちらも大切な場なので、ぜひコミティアには継続開催してほしいです!

………。

とはいえ。

「コミティアって何?」って方も、もちろんいますよね。

そもそも知らない方に突然「クラウドファンディングで支援してください!」っていうのも違和感あると思うんですよ。(すでに言ってますが)

むしろ、そういう方がほとんどだと思います。

なので、私からお願いしたいことは、いつもよりちょっとだけ気にかけていただくこと

SNSで「支援したよ!」などの情報を見かけたら「いいね」するとか。公式情報を拡散するとか。(もちろん無理はなさらない程度で)直接支援することだけでなく、支援したい人と支援を求めている人をつなぐこともまた、立派な支援です。

小さなことのように見えますが、そういうことの積み重ねで、本当に届いてほしい方に情報が届きます。

出来る範囲で、無理なく支援していただければと思います。

なので、「おお!そうなんだー!」と思った方は少~しだけ、気にかけてくださるとありがたいです♪

最後にコミティアのクラウドファンディングのページを貼っておきますので、興味がある方はご覧くださいね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

【コミティアクラウドファンディングのページ】 
※2020年10/23まで受付中です。(コンビニでも支払えます♪)


(私は迷って、ダイレクト支援にしました。)

では最後までお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

コミティア

スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!