見出し画像

被害妄想をする癖

私は、きっと被害妄想がすごい。

初めて、そう感じたのは
友達に陰口を言われたのが辛くて、先輩に相談した時。

自分が思ってる事を全て言ったら、
心のサイトみたいな、自殺しないでーって訴えてるサイトが送られてきた。


あれ、別に死にたいって思ってないけど、
私の思ってる事って客観的に見ると、
そんな重かったんかな。

そう思ったのが最初。


母親に
「〇〇がいるから、苦しい。早く出てって。」
と言われて、

「死ねって事?
そんな事思うなら最初から産むなよ。」

とか思ったり。

友達の些細な一言から、
「あぁ、私になんて興味なんだろうな。
もう縁切った方がいいかな」とか。

上司の些細な一言から、
「あぁ、仕事できないって思われたかな。
クビにならないか不安だ」とか。


基本的に目立ちたがり屋だから、
誰かが自分に構ってくれないとつまんなくなって、その場から去りたくなってしまう。

だから、サシが好きなんだろうな。


被害妄想と自責癖。

ダブルパンチで、
誰かに何もできない自分を責められてる気がして、苦しくなって。

けど、現実を見ると誰も責めてこなくて。

そんな事の繰り返し。


あーあ!!
生きづらくて、やんなっちゃう!笑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?