見出し画像

やるべき事はたくさんあっても、やりたい事はない。

3年間の大学生活の中で、副業で1円でも稼ぐという自分なりの大きな目標は叶った。

彼氏だってできて、男遊びもそこそこした。

みんなで仲良くする事も、誰かに自分の弱さを受け入れてもらう事もできて、

正直もう全てをやり切った。

だからこそ、何をすれば良いか分からない。

着々と迫る就活の期限に追われ、焦るだけ。
やるべき事はあってもやりたい事は何もない。

そんな時に訪れる欲望はただ1つで、家でゴロゴロと好きなものを食べながら、YouTubeを見ていたい。

めんどくさい事はやりたくない。
楽をしたい。
考える事だって、疲れる。

そんな私の究極体。

結局、私は自己実現よりも、誰かのためにしか頑張れない。
本当はこんな綺麗事なんて言いたくないけど。

私を評価してくれる人の役に立ちたい。
私が持ってる知識で補える生徒を助けたい。
みんなが頑張ってるから、私も頑張ろう。

そんな思いが結局大きい。

自分のためにしか生きられないけど、そんな自分を利用して誰かの役に立てるなら立ちたい。

そんなワガママな思い。

君は部屋にこもるな。人と会え。
誰かの役に立つために自分を最大限使える。

気づけて良かった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?