自己紹介

入会して1年以上、ようやく書く気になりました(^_^;)

 私「かなやご」は山口県下関市出身、現在は県庁所在地の山口市に居住しています。
 元々は警察官として30年間、主に制服警察官の指導や企画を行っており、県警本部での勤務が26年間でした。
 退職後は民間の交通産業系に再就職し管理職として主に社員教育をやっていました。
 その際に観光について勉強する機会があり、過去には神も仏もない修羅場で生きていたのですが、神社仏閣を勉強するうちに、すっかりのめり込んでしまい、特に古事記には大きな影響を受けることとなりました。
 そのような中で神社の現状について接する機会があり、國學院大學の論文から今後20年間で40パーセントの神社が消滅するとのショッキングな事実を知りました。なんとかできないものかと考えて神社専門の経営コンサルタント会社「株式会社かなやご企画」と「特定非営利活動法人山口県終活支援協議会」を立ち上げることとなり現在に至ります。

今後はスローペースで終活の事、神社仏閣の事、警察ネタ、等を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?