見出し画像

NHK 72時間

NHKの「72時間」が好きだ。
録画して何回でも見てしまう。
テーマ曲も好きだ。
曲もそうだけど、無造作に放り投げたような言葉の羅列が心地よい

「川べりの家」 松崎ナオ
大人になってゆくほど 涙がよく出てしまうのは 1人で生きて行けるからだと信じて止まない
それでも淋しいのも知ってるから あたたかい場所へ行こうよ

特に、飲み屋を舞台にした「72時間」はいい。
好きな理由はわかっている。バカしか出ないからだ。
飲めば、みんなバカになれる。できれば混ざりたい。
あ、そうか。今わかった。
「72時間」ではなくて、バカが好きなんだ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

スキ!♥️押してもらえたら感謝!感謝!支援していただけると超嬉しいです☺️