見出し画像

リベンジ!?

「灰谷蘭の衣装を買うとしたら、靴まで買うのか、警棒も買うのか?」



学校で未来を考える授業があり、『どんなに小さな事でもいいから、今、悩んでいることを発表してください』というお題があったそうで、その時の長女の答え😅


誰にとってもシランガナ!すぎる悩み事だけど、本人にしたら、切実な悩みだったらしく、いたって真剣w
本当に発表したらしい🤣


でも、今回の話のメインはそこじゃなくて。

話を聞いてみると、
バレンタインに友チョコをくれた友達が、自分と同じ灰谷兄弟(東京リベンジャーズ)が好きだと知った→以前、コスプレの先輩からもらったコスプレ写真のカードが嬉しかったから、自分も宅コスして写真をあげたい→ホワイトデーまでにコス衣装を買って写真を撮りたい
…ということらしい。


で。Amazonで検索。
衣装+ウィッグで1万超えそう…💧
靴や警棒どころじゃない💦


中学生にしたら、一万円は大金。
しかも最近、いろんな衣装を買ってる。

さぁ、どうする??



……そこで思考停止。
私はヒントを。
「・お金を増やす方法を考える?
 ・コスプレの先輩に相談する?
 ・諦めて持ってるキャラをする?」


本人の本気度が試される、こういう問題。
どうしてもクリアしたいという熱意で動けばきっと何かが変わる。

それを知ってほしくて、訓練の意味で本人に任せることにした。
それがきっと、将来を生きる術になると思うから。





私が若い頃に気付けなかったリベンジ…かもネ。