見出し画像

初詣

橿原神宮へ初詣。

コロナ対策として一方通行参拝が徹底。
参拝者もちゃんと素直に従っているのもステキ✨


深呼吸でエネルギーを頂く。
で。やっぱり参拝の後が楽しい😏

家族でおみくじ。(パパはいつも引かないけどw)
女子3人で「せーの!」って言って見せ合いっこ。
今年は次女が大吉。
私と長女がまさかの同番で中吉。
「うんうん、イイコト書いてある✨」
「お産、安心せよだって〜w」
なんて、言いながら笑い合うのがスキ😌

そして今年は屋台にやられるの巻〜😅
娘たちは、鬼滅と東リべのくじ引きにテンションアップ⤴
甘々のパパによって、3箇所でくじ引きw
いつもはどうしても当たらない長女がクッション当てたり
次女がポスター当てたり、収穫多し。


そしてそして。私の中の一番の変化は!
今年は自分にもいちご飴を🍓!

実は今まで、欲しかったけど「大人だし、親だし。」と我慢してたって気づいちゃった😳
子どもの頃の思い出を引っ張り出して、娘たちと「こういうの、美味しいよね」と言っていたけれど、ホントは今、一緒に感じたい!!という事に。

やっぱり私はいつまでも子どもなのかもw
めちゃくちゃテンション上がったし、
「映えるよねー」と写真撮りたかった📷
(ただ、食べ歩きは自粛の為、写真も我慢💧)

たったこんな事だけだけど、
娘たちと気持ちを共有できた事が嬉しかったし、
家族でほっこりできた事が最高に幸せだった✨


そんな、幸せなお正月を過ごして。
さぁ、初仕事!! いってきます🖐