見出し画像

「変わりたい」けど「変わりたくない」怖くて動けずにいるあなたへ

noteを更新し続けていて、
「変わりたい」がタイトルに入ると
読んでくれる方が多いことに気がついた。

でも、「変わりたい」のに「変わる」のが怖くて、動くのを諦めている人がいる。

私も数年前はその中のひとりだった。
今いる環境でもなんとかやっていけてるし、
新しい環境になったらまた人間関係イチからだし…

出来ない言い訳ばっかり積み重ねて、
変わらない自分を正当化してた。


別に変わらないことが悪いわけじゃない。
その環境がピッタリなら最高だし。
ただ、「変わりたい」のに諦めてるんなら。


人間の原理原則。
期待の大きさ=不安の大きさ

出来る自分を知ってるから期待する。
出来る自分を知ってるから、
出来なかったらどうしようと不安になる。


もし不安が大きいんだとしたら、
出来る自分への期待も大きいはず。

きっと理想の自分になれるよ。


私も今、壮大な夢へ向かって進んでいる。
家族の理解や協力も、本当にありがたい。

めちゃめちゃ不安で
時々Indeedとか覗いちゃってるけど、
それでも毎日一歩でも前に進もうと頑張ってる。


これでうまくいったら、この自分の体験も
身動き取れずにいる人達の希望になるかなと
思ってる。

一度しか無い人生、
色んな経験して色んな感情味わって
『人間』を満喫しよう!!


人生、フェスやで☺️ (by.しぃこ先生)