見出し画像

私のイメージどんなん?

昨日は、こども達の授業参観。
一日中フリーで、いつ見に行ってもいいってやつ。
でも、中高生の授業参観って、普通にシーンと
授業受けてるだけだから、もう行かんとこーと
思ってたのに。
次女が「どうしても来て!」と必死に
言うもんだから、少しだけ顔出すことに。

全然乗り気じゃなかったから、駅前の駐車場に
車を停めて、「ただでは帰らないぞ!」と
イチョウ並木をピント変えて撮って遊んでから
学校へ。

ちょうどいい時間に到着。
なんと!教室の作りがハズレ💦
小学校の時みたいに窓から覗いて、2人のクラスを
行き来しようと思ってたのに、前に扉があるだけで一度入ったら1時間出られない造り…😭

結局1時間、「矛盾」の漢文を勉強することに😭

まぁ、娘たちのお友達にはちゃんと挨拶できたし
(たぶんコッチがメインw)行ってよかったかな。

で。なぜ次女があんなにも来てほしいと言ったのか
それが気になって。
母親を友達に見せたかったからだったら、
それは嬉しいなと。

という事で、自分がどう見られているのか、
こんな質問をしてみた。

Instagramフォロワーの皆さんたら、優しい。
「やわらかい」「ビッジーン❤✨」「優しそう!」
「スーパーママ」「明るい ガーベラのお花みたいな親しみやすい笑顔の素敵な方」「一生懸命❗❗」
「とても柔らかい雰囲気だけどめっちゃ芯がある女性」「謙虚なチャレンジャー」「心の情熱家🔥」
「あったかーいお風呂」「好きな事やってて素敵」
「キラキラしててかっこいい人!」「キラキラ美人さん❤」
書き直してて、めちゃめちゃ照れます😅

私がなりたい!と思っていた女性に近づけてるのかもしれないと思わせてもらいました😭✨

『すでにそうである!』
『そう思ったら、そう!』
こうなりたい!と思っていたら、そうなるにはどうすれば良いか考えながら行動するから、その時点でもうその願いは叶ったも同然!ってやつ。

本当にそうなのかも✨と実感した一日でした。
回答いただいた皆様、ありがとうございました♡

#すでにそうである #そうおもったらそう
#メンタルバランス #心理学 #他人から見た自分
#授業参観