見出し画像

こどものスキは無限大!! こどもカメラ部『夢中』を体感する時間

この辺で、こどもカメラ部について
もう一度わかりやすく説明しておこうと思います。

『こどもカメラ部』は
奈良県香芝市周辺、大阪府堺市周辺で行う
固定会場を持たない、青空写真教室です。

これからの時代を生き抜くこどもを育てる、
写真教室であり、プレゼン塾でもある。
そんな習い事を目指しています☺️


これからの時代、一番大切になってくるのは
コミュニケーション力だと私は思っていて。

他者とコミュニケーションを取るのが苦手な
お子さんが自分を表現する為に、
カメラという手段を使う。

デジタルネイティブのこどもたちにとっては
カメラは日常で欠かせないものになっているけれど
真剣に写真と向き合うと、
自分の心の状態も表現される、すごいアイテム。

思春期の子どもがどんな事を考えているか
わからない、あまり話してくれない…と心配なママも
写真を見て、気持ちを探ることもできたりする。


ただ、
こどもカメラ部ではそこで終わりじゃなくって。
1時間半、思いっきりカメラで遊んで撮りまくる。
その後、自分の撮った写真を見返す。

その中で自分のベスト1(初級ではまず一枚☺️)を
選ぶ。
「なぜそれを選んだか」を言葉にしてみる。


何を撮ってもいい。
何を選んでもいい。
こんなの撮りたかったんだけどわかんない!なら
教えてあげる😌

月に一回、
これを親じゃない大人と向き合ってする事で、
知らないうちに自分の意見を持って、
それを発表出来るようになっていく。


正解なんて探さなくったっていい。
あなたが正解!と思ったものは全て正解。

ブレたって、これが撮りたかった!があれば正解。
めっちゃ白くなっちゃっても、
撮りたいものが撮れたら正解。

白飛び、黒飛び、画角が…ピントが…
そんな声は聞かなくていい。
撮りたいものが撮れたらOK。
撮れなかったら、撮り方を学べばいいだけ☺️

こだわりだしたらあっという間の2時間。
自分の『スキ』に向き合って、
息を止めてシャッターを切る。
そんな没入体験、楽しすぎる🤩

講座が終わると、
「こんなの撮れたー!」って嬉しくなって、
帰りの車内は親子の会話も弾みます♪


いつか、写真展できたらいいな✨🌈

       📷 📷 📷

【こどもカメラ部詳細】
☆マンツーマンレッスン…¥8,800.-/回
  2時間
  どんな写真が撮りたいか、一つテーマを決定。
  希望に沿った形でコツを教えます。

☆こどもカメラ部初級…¥5,500.-/月✕3ヶ月
           (一括払いの場合¥15,000.-)
 3ヶ月コース。
 1ヶ月に一度のリアル講座(2時間)
 +オンライン振り返り(1時間)

☆こどもカメラ部中級…¥5,500.-/月✕3ヶ月
           (一括払いの場合¥15,000.-)
 3ヶ月コース。 
 1ヶ月に一度のリアル講座(2時間)
 +オンライン振り返り(1時間)


受講のお申し込みはDMにて承っております🥰
さらに詳しい講座の内容は
LINE公式からご確認くださいね↓↓↓