見出し画像

親子のココロを近づける瞬間! ママが思わず涙ぐむ 気分が揺らぐ思春期娘からのプレゼント

今回のこどもカメラ部、テーマは「ポートレート」Tomiちゃんのリクエスト。
「神社でママを撮りたい」

ちょうどもうすぐお母さんのお誕生日だという事で
フォトグラファーTomiちゃんに全部任せてみた。

七五三撮影のご依頼頂いた神社。
下見も兼ねさせてもらった✌️


望遠レンズを付けて、
私の考えてたポートレート撮影とは違った。
なんだか、物語を思い描いているような…

撮影の終わりに、嬉しい話を聞いた。

学校で「将来の夢は?」と聞かれて思わず
「フォトグラファーです」と答えたTomiちゃん。
「その為にやってる事ある?」の質問に
「実は名刺持ってて…」と言って取り出したら、
先生はみんなに紹介してくれて、
「欲しい子は休み時間に貰いに行き〜」と
言ってくれたみたい。

そしたら先生もインスタフォローしてくれたりして
「応援してくれる人がめちゃ増えたんです☺️」と!

口に出すと夢は叶う。
そう信じて動いている。

いつ誰に言われてもいいように、
中級終了後に渡した名刺を持ち歩いていた彼女。
この行動だけでものほほんと生きてる人とは違う。

彼女の今いる環境は、彼女が引き寄せて出来てる。
全て必然。
ココロも体も不安定になりがちな思春期のこの時期
落ちる時もあるだろうけれど、上がる時もある。
そういう人間ぽい道をゆっくり歩いて
大人になるんだ。

一人じゃない。
心から応援してくれる人が、たっくさんいる。

彼女のお母さんの表情を見たら、わかるよね。
全力で彼女のスキを認めて、応援してる。




さぁ、Tomiちゃんの撮影した写真達を見て下さい↓

この写真達は確かにプレゼントになるけれど、
実はこれを一緒に作り上げたこの撮影体験が
一番のプレゼント🎁なんだと私は思うから。

お母さんだけじゃなく、Tomiちゃんの
「楽しかったーーー!!」は最高だったな💛