見出し画像

心機一転

今日、Facebook、Instagram、note、Twitterのプロフィールを変えてみました。

✻✻✻

保育士🎽であり春からJK,JC年子姉妹の母。
💗メンタルバランスカウンセラー®
📷ママを主役にする フォトグラファー
📷『こどもカメラ部』代表
📷奈良コス部 カメラマン
🚌プペルバスSBE奈良支部リーダー

✻✻✻

こんな感じです。
実は、メンタルバランスカウンセラーという肩書の商標登録が完了したそうで☺️

これを期に、これからやっていく事を自分に向けての宣言として載せてみた。

一昨年の年末、たまたま しぃこ先生にお会いして、
何気ない会話をした。
そして去年、メンタルバランスと心理学を学んで、人生が変わった。

今まで不安に思っていたり、自信が持てなかった
自分を愛おしく思えるようになった。
そして、この気づきをみんなに伝えたくなった。
なぜなら、世界中のみんながこれを知ったら、
世界平和につながると思うから。

まだまだ未熟ではあるけれど、自分の経験・体験からお話できる事はたくさんあって。
それが必要な人に届けばいいな💗


そして。
カメラを通してココロを癒やしたりワクワクさせたり、自分を表現することをみんなで楽しんだりしたい📷

誰からも評価を受ける写真が良い写真なのではなくって、シャッターをきる、その瞬間の気持ちだったり、空気感だったり、匂いだったりの思い出も含めて、自分が『スキ』と思える写真が最高なんだよというのを伝えたい。

子どもが生まれて、カメラマンに徹しているママが
子どもたちとじゃれ合ってる所を撮りたい。

だって、その楽しい思い出の中にはママが必ずいたのに、振り返った時に笑顔のママが写っていないっていうことは結構あると思う。
私がそう。
撮るのが好き。子どもたちの成長を写真に収めたい。私なんていいよ。パパ一緒に並んで〜📷
なんてパシャパシャ撮っていたけれど、今振り返ると、私の若い時の写真って本当に少ない😅

自撮りでもいいから撮っておけばよかった…なんて
今になって思う。


そんな家族の想い出の1ページに、
私が撮った写真が残ったら、最高だな✨


そんなこんなで、プロフィール変わりました。

口に出して、やってる所をくっきり想像できたら、
もうそれは『すでにそうである!』

この言葉を胸に、進んでいこうと思います💗
これからもどうぞよろしく☆