見出し画像

長女妊娠中の記録12.いつでも電話しなさいって…

これはだいぶ前に、あるブログサービスで書いていた長女妊娠中の記録です。
初めての妊娠で分からないことだらけ。今読むとナイーブになっているなと感じますが、そのまま転載します。

2006年12月5日

まもなくお産。今度の日曜が予定日。

夫が仕事に出ているときはタクシーで産院に行こうと思っているが
夫の両親が「何かあったらすぐ行くから、夜中でもいつでも電話しなさい」と
言ってくれている。
ありがたいことだ。

でも、昨日の月曜日、義父は釣りの予定を入れていた。
夫の実家で運転ができるのは、義父と義兄だけ。
義兄は当然仕事だから、平日の昼間に頼れるのは義父だけということになる。
おいおい、いつでも電話しなさいってのは口先だけか?

いや、いいんだけどね、お腹痛くなってから夫の実家から呼び寄せるより
タクシー呼んだほうがよっぽど早かろうし。

でもさ、予定日6日前に釣りの予定を入れることなくない?
結局風が強くて中止になったらしいけど。
自分の娘が同じ状態ならきっと予定も入れてないよね。
ま、当然といえば当然か。

義兄はバイクで出勤なので、義母が運転できればいいが、
義母もさらに義姉も運転できない。使えねーなぁ。。。
結局自分だけが頼りか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?