見出し画像

三ツ谷くんの魅力 私がめっちゃ惹かれたキャラ

最近めちゃめちゃ好きなキャラがいる。東京リベンジャーズの三ツ谷くん。

東京卍會の弐番隊の隊長で、東卍創設メンバーの一人。

そんな三ツ谷くんの魅力は、
①ギャップ萌え
②クールで熱い
③優しい
④可愛い
⑤オシャレ
⑥カッコいい

①、ヤンキーでありながら、学校生活も両立している。しかも、手芸部の部長をやってたりする。部員は皆、女の子ばかりだけど、女の子たちにも優しくて、面倒見も良い。

部員の名前を「さん」付けで呼んでるのも萌える!
黒板に「余りムリせず楽しく!!」て書いてるのも気さくで部員を気遣う、良き部長って感じが伝わって、ニコニコ笑っている三ツ谷くんの顔が思い浮かぶ。\(//∇//)\
タケミチにお礼を言われたときに、「ばあか」て照れくさくいうのも萌えるし、「サイズ調整すっから」て笑顔なのも、たまらない!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
そんで、口調もヤンキー口調なのが、不良であることを忘れてなくて、そこがまた良い。

ホロ苦のチョコチップクッキー🍪みたいなイメージ。
家に帰れば妹たちの世話をするところも、ギャップ。

②、三ツ谷くんは、中学生にしてはすごく大人びていて、クール。だけど、クールな顔の胸の内にはすごく熱いものがあって、とくに八戒に対する想いというのが感じられる。
 タケミチが黒龍に襲われたあとの幹部会のところでは、三ツ谷くんは無表情を貫いているけれど、燃える炎はキャンプファイヤーぐらいに大きい🔥🔥🔥。
で、最後の最後で優しい顔になるのが最強。でも、ガッシリと硬くて強さがある。
 私は、そういう系が好きだ。

 私の、もう長年といっていいほど長く推している方も、笑顔とか可愛らしいけれど内面はガッチリと硬いものがあって、クールに熱く燃えている。そういうところは、けっこう似ていると思う。

三ツ谷くん(松岡禎丞さん)の歌う、三ツ谷くんのイメージソングを聞いても、優しい歌声のなかに強さ確固たるものがあって、しびれる。(*´ー`*)

八戒が三ツ谷くんに惚れるのも、すっごく分かる。私も待ち受けの写真、八戒とオソロにしてる(^○^)

③、たぶん日本一優しい不良だと思う。タケミチが東卍の不良に襲われてる時にいつも助けてくれるし、気にかけてくれる。タケミチの活躍もちゃんと見てくれる。

でも、優しい・甘いだけじゃなくて、怒鳴ったり、キレたり、口悪かったりする。
厳しいことも言って、血ハロでもタケミチに喝を入れる。
で、その後、皆を奮い立たせたタケミチに、「やるじゃん」て優しく囁くのが、良い先輩! で惚れてしまう。
そして、ドラケンに「もう平気だよ」と笑顔になるのも、可愛らしさもあって癒し。抗争中に見せる表情ではない!((;゚Д゚))
血ハロは、ケンカケンカでハードなところだから、その中で三ツ谷くんは癒しポイント。(*´-`)

『妹には どんな時でも手をあげねぇ どんな悪さも笑って許してやる
それが “兄貴” だ バカヤロウ』
カッコいい(*´ー`*)
そして、優しい兄というのも滲み出ている!
いつも下の姉弟に暴力を振るいまくる大寿との対比関係でもある。

④クールで大人な三ツ谷くんだけど、ミニキャラになるとすごく可愛くなる。グッズでミニキャラになった三ツ谷くんが可愛いすぎる!

ハム🐹の着ぐるみきて、ハム🐹に囲まれてたり、横断歩道渡っていたり、寝顔がみられるものもあって、クリスマスに三ツ谷くんグッズを沢山買おうかとか、考える。

ちびリベの三ツ谷くんも可愛い。ちゃんと学校に行ってて、体育も楽しんでやっている姿が眩しい。
たまにボケることもあって、「いっそ富士山まで行くってのは?」て言って、パーちんにつっこまれてるし、
年越しで絵馬を描くときに、願い事を書くというのに、「来年も喧嘩上等」と目標書いて、それ願いごと? とつっこまれてる。←ここめっちゃ好き。可愛い。

⑤、夢はデザイナーで、だからか私服も、不良やってる中学生とは思えないくらい、めちゃめちゃオシャレ✨
三ツ谷くんといえば、十字の入った黒色のピアス。あれ相当お気に入りのものだと思う。学校に行くときでもつけてるし、3年、12年後の未来でもつけているし。
寝顔が見られるグッズで、寝るときでもつけてるし、トレードマークだからだとは思うけど、あれ外しているところを見たことがない。
髪型にも気をつかっていて、中学のときは短髪のツートーンカラーで、高校のときは長くなっていて、12年後のデザイナーになってるときには、メッシュでメガネかけてて👓、超絶オシャレ!! 

⑥やっぱ三ツ谷くんはカッコいい! アニメの松岡さんの声も良く、一言一句がカッコよすぎて、一つ何か話す度に悶えてしまう。

作中でも屈指の名場面! 柚葉ちゃんの頭にポンと手を置いて、「今度は オレらの番だ」と言うとこは、胸キュンすぎる😍 
少女漫画で出てくるやつ。少年漫画読んでてこんなにキュンすることがあるものなのか。
何度思い出してもキュンキュン!(*´꒳`*)

 最近は、『ぱずりべ』が配信されて、三ツ谷くんのボイスが聞き放題!
チームも五人三ツ谷くんと八戒で組んで、ボイスを楽しむためにやっていたりする。
聖夜決戦編も放送され、漫画でもカッコイイ三ツ谷くんが動いて、声がつくとなると、キュンキュンしまくって、心臓が持たなくなるんじゃないかと本気で想像してしまう。

 私の三ツ谷くん愛は、まだまだ熱い。その炎がやまない限り、推しまくる(そして、推しで遊びまくる)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?