見出し画像

2024年3月15日(金) 煩悶事

もう幾度も聞いてきたけれど、松岡(禎丞)さんの歌唱力は、半端ない。

最近、カラオケで歌って更に痛感した。

一番よく聞いて、わりと向いている『Blue Fire』ですら、本物には遠く及ばない。
人ってそんな簡単に歌えない。
どれほどの鍛練を積んだら、あれほどの技能を得られるのだろう。声優としての演技力も並のものじゃない。

私は、4月から代アニに入学する。松岡さんも通っていた学校(校舎は違うけど)。
広島校でも、場地さん役の水中さんが卒業生にいたりして、水中さんも凄い方で、私も声優じゃなくてシナリオ・小説の方だけど、小説家版のそんな存在になれるだろうか。
今の私の状況じゃ、まだまだ遠い。今の私の頑張りは、全然甘いような気がする。
けれど、これ以上、自分の心にムチを打って頑張り続けるのは、全身の骨を折るようで、やめた方がいいと思う。今でさえ、かなり重い。
こんな調子じゃ、いつまで経っても大成しないような気がする。
でも、諦めたくもない。努力しても必ず報われるわけじゃないけれど、頑張らなければ、叶わない夢もある。
諦めきれずに最後の最後まで粘ったことで、叶った夢もあったから、この夢も最後のギリギリのところまで、粘ってみようと思う。

やりたいこと、やらなきゃと想うものがたくさんあって、全然時間が足りない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?