見出し画像

2023/2/15

 今日は、トモコレを一からやり直した。あまり思い通りの関係が築けなかった。今度は、私のそっくりさん+東リベキャラ数名+黒髪の乙女の少数マンション。
 人数少ないからこそ、濃密な人間関係が築けるもの。
 男子キャラだけでなく、女子キャラも最初から投入。タケミチ の隣にヒナちゃん。ドラケンの隣にエマちゃん。ユズハちゃんも作った。私のそっくりさん(みえっち♪)の隣には三ツ谷くん(NN:タカちゃん)。それぞれ仲を築くのに尽力注いだ。ペアで同じ服や帽子をプレゼントしたり、同じアイテムを送ったり、相手への愛の歌を歌わせたり。
 それが実ってか、なんと三ツ谷くんはみえっち♪ に恋心を抱き、告白を決行。(やり直す前のデータでも、告白イベは発生した。そのときは、周りくどくロマンチックなセリフを吐いて、見事玉砕。そのダメージが大きくて、全てをやり直すことを決意した)
 今度は真摯に伝えるが、なかなか上手くいかず、タイムリープを繰り返す。すると、相手のみえっち♪ がその恋心に気づき、好感度が上がったことで、チャンス到来。彼女の好物であるホットケーキを餌にし、見事成功した。
 恋途多難な三ツ谷くんの様子は、とっても面白かった。
 でも、その後、他に仲の良い黒髪の乙女のところへ行って、彼女と楽しそうにしている。彼女との関係を見てみると、ピンクの文字でとても良い仲になっている。みえっち♪ とは成立したばかりで、緑文字だから、塗り替えられないか不安をおぼえた。浮気なやつめ。
 その後、ドラケンとエマちゃんがカップルになった。ドラケンから告白したのは、最高に萌えた。恋多き東卍男子たち。
 ただ、タケミチとヒナちゃんは全然発展しない。タケミチは三ツ谷くんや千冬にゾッコンだし、全然ヒナちゃんに振り向かない。
 あと、八戒とユズハちゃんが仲良しだ。本家じゃ姉弟の二人がトモコレ内でも仲いいのは、ほっこりする。二人の仲がさらに発展するのか、私はそれを許すかどうか。
 トモコレはもう、とても古いゲームになってしまっているけれど、私は今、とても楽しんでいる。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?