見出し画像

8がつ日記(2022)

こんにちは!かなです!


最近は暑さもだいぶ落ち着いてきて
夏の終わりを感じてる今日この頃🍃


さて8月ももうすぐ終わり。


今月のテーマは「挑戦&広げる」でした。


初めての地へ行ったり
初めてのスポーツにチャレンジしたり
初めてイベントとしてやってみたりと
テーマにそえた1ヶ月間になったと思います!


では振り返っていきます!


▪️サマースクール

今月は町田ゼルビアのサマースクールから
スタートしました!!

連日暑い中でしたが
熱中症対策の水浴びをしながら
芝生だからこそできるダイブにチャレンジ!


タッチラグビーはダイブも含めて
自分の守備範囲であり
自分がトライをとれる場所
と言われるくらい使う動きです。


ボールを滑らせて前に行きながら
しかもDFを見ながらトライを狙いダイブ!


みんなの楽しそうにチャレンジする姿は最高でした!


さらに小学生クラスでは
中高生メンバーがサポートしてくれてくれたりと
みんなのその姿にも終始感動。


みんなのおかげで今月も良いスタートがきれました♪






▪️オフィシャルスポンサー様訪問

今月ついにオフィシャルスポンサーロゴ入りTシャツが届きました!
スポンサー様のオフィス等へ訪問し
直接お渡しさせて頂きました✨


株式会社NIDS様⬇️


株式会社P &VAC様⬇️


麺処秋もと様⬇️



ナギノキ農園様⬇️



いつも応援本当にありがとうございます!


お渡しさせて頂く際も
タッチラグビーや活動について
色々とお話しさせて頂けて

やっぱり1人では思いつかなかった考えや
できなかったことが沢山あるなと感じました。


改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


いつも背中を押してくださり
本当にありがとうございます!


これからも全力で頑張ります!


▪️新島訪問


また、
今月はナギノキ農園さんがある新島に初訪問!!


今回は株式会社NIDSの
矢野さんとあさかと行かせて頂きました!


訪問中はナギノキ農園の
富田さん家族に大変お世話になり
島を案内していただきながら
実際に農園を見させて頂いたり
お野菜や新島について等
沢山教えていただきました!


また訪問2日目には
タッチラグビー体験会を行いました🏉


今回は決定後により厳しい状況下となり
最小限にしての開催となりました。



ですが、街の方とお話しできたタイミングで
「タッチラグビーを是非小学生へ!」と
嬉しいお言葉も頂いたり、私自身もまた
新島でタッチラグビーがやりたい。
そう思ったので実現できるよう
頑張りたいなと思います!



▪️横浜タッチ

今月の横浜タッチは夏休みということもあり
沢山の方が参加してくれました‼︎


また22日には初の試みでイベントDAYとして、
タッチラグビーに加えてラウンドネットと
ワラーチのワークショップを開催しました!!



繋がりが繋がっていく瞬間は嬉しいなと。


また機会をみてイベントやコラボも
していきたいとおもいます!


ラウンドネット湘南の太一さん!
ワラーチ工房岡田亭の岡田さん!

来てくださり本当にありがとうございました✨



▪️YOU.FO・アルティメット体験


今月の”初めて”のスポーツはこの2つ!

YOUFO(ユーフォー)という
まだ日本では数人しかやってない
Newスポーツを体験してきました!


また同日にアルティメットにも初挑戦!


どちらのスポーツも


・あいてる空間に走る感覚
・リードパス
・ディフェンスのフットワーク
・DFをはがす動き

などが、今までやってきたバスケや
タッチラグビーの動きに似ているところもあり
感覚を活かしつつその競技ならではの動きを
楽しみながら体験ができました!


やっぱり違うスポーツをやると
色んな感覚や考え方を知れるし
そしてその競技の人と交流できるのは
とても良い刺激になるなと感じました。

今月はもう一つ体験予定でしたが
都合が合わず行けなかったのですが
これからも行けるタイミングを見つけて
交流していけたらなと思います!



▪️BOOS合宿

所属チームでの合宿!!

いつもより多くの時間を一緒に過ごすことができ
みんなと色んな話ができました。



競技に関してのトークも沢山したけど
そうじゃない何気ない会話とか笑いが
合宿だからこその部分があって
やっぱり良いなとおもいました。


気がつけばあっという間で
全日本選手権まで2ヶ月ちょっと。


結果もそうですが
チームとして心から笑える大会にできるよう
それまでの時間を大切にしていきます!



▪️来月のテーマ

では最後に来月のテーマです。

来月は”月間チャレンジ”をします‼︎



決めた事を毎日必ずやりつつ
詰め込んだ1ヶ月にしたいとおもいます!

「#朝活」として街を歩いたり走ったり
最近触れる頻度が減っていた楽器にも
また触れていきたいなと思います!


普段は自分の性格上あまり絶対的な習慣を
作らないのですが、これも一つのチャレンジ
として毎日の習慣を楽しめる月にしたいと
思います!



では、また来月。


最後に最近の写真コーナー。
お泊まりはリュック2個が主流になりました。




この記事が参加している募集

今月の振り返り

知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。