見出し画像

5がつ日記(2022)


こんにちは!
かなです!


梅雨入りも近づいてきましたね。

最近はかなり暑くなってきて
今年も順調にこんがり焼けてきました。笑


さて5月ももう終わり。
今月の振り返りと来月のテーマについて書いていきます。



▪️今月の振り返り

今月も睡眠リカバリーをテーマにしてきました!

ここ最近暑くなってきて、
やっぱり太陽の日差しを多く浴びた日は
どっと疲れます、、、。

睡眠も継続して取りつつ、
睡眠前のケアも大切にしました。

ストレッチポールを使った筋膜リリースや
足指足裏のマッサージを寝る前に
少しでもやるだけで睡眠の入りや、
ぐっすり眠れた感、次の日の身体の軽さが
全然違いました。

睡眠時間だけでなく、
こうしたケア時間をしっかり作ること。
継続してやっていきます!

特に足指や足裏のマッサージはおすすめあるので
今度どっかしらで紹介できたらと思います!



▪️横浜タッチ再スタート!

今月から再スタートした横浜タッチ!

再スタートにあたり、
タッチラグビー動作のベーシックの部分と
普段はやらないチャレンジした動きに特化してきました🏉!


再スタートした日から参加してくれる方もいて
少しずつですが、横浜でもタッチラグビーができてることをすごく嬉しく思います!


この横浜タッチでスポーツの輪が広まり、
いつかはタッチラグビーの試合に出たりもできたら
と考えると凄くワクワクです!

6月も継続して毎週月曜日に行うので
現役選手も、初めての方も是非
参加してもらえたらなと思います!

公式インスタグラムも立ち上げたので
そちらもチェックしてみてください♪



▪️千葉県大会2022優勝‼️

今年の千葉県大会は予選5試合からの決勝で
接戦もありながらも全試合勝ち抜き優勝することができました!


会場にはスポンサーをしてくださっている
株式会社NIDSの矢野さんも応援に来てくださいました!いつも本当にありがとうございます!


また、先日初めてお会いした時に
タッチラグビーというスポーツに興味を持ってくださったフォトグラファーの西山新一さんが、会場で写真を撮ってくださいました。

悪天候の中、会場までわざわざ足を運んでくださり
こうした写真まで撮っていただけてとても嬉しく思います!ありがとうございました!

素敵なので是非みてください♪



▪️志木交流戦5/8

今年度2回目の志木交流戦!
連日の試合で、さらにメンズ相手でしたが
最後までがっつり走り切りました!
2日間で8チームと試合できるのは
凄く嬉しいことだなと思いました!


そして、以前連絡をくれて一緒にプレーすることになったレコ!

なんとBOOSに入ってくれてこれからも共に一緒にできることに!嬉しい!これからもよろしくね😊


志木交流戦は来月にもあります!



▪️低酸素トレーニング

以前から気になっていた低酸素トレーニングを
体験させて頂きました!

ひとつひとつ丁寧に動きを教えてくださり
とても為になりました。

自走式ランニングマシーンも初めてやらせてもらったのですが、なかなか難しい!笑
次機会があれば全力で走ってみたいです!


やっぱり新しいことに触れていくと
今までやっていたことにもより力が入りますね!



▪️スクールでラウンドネット体験会


去年。

何か新しいスポーツをやってみたいと探していたときに出会ったのが、ラウンドネット(スパイクボール)というスポーツでした。


本当に面白いスポーツ。

なんと、今回ラウンドネット湘南の皆さんが
講師として町田ゼルビアタッチラグビースクールに来てくださり、小中高生に教えてくださいました!

出会いがつながっていく瞬間は
とても嬉しい‼️


色んな経験を通して
色んな選択肢を持って欲しい。

好きなことは1つじゃなくていい。

これからもいろんなスポーツを体験して、
色んな選手と触れ合ってもらえるよう
自分もチャレンジしていきたいと思います!


ありがとうございました!



▪️夢先生

自分の人生経験を通して、夢についてお話しする夢の教室。

今回は、ローソン「夢の教室」募金によるオンライン授業で、【山口県下松市立下松小学校】の5年生にお話させていただきました!


とっても元気で、またしても沢山パワーをくれたみんな。


夢を発表してくれた子の中には2人も
日本一周や世界を旅したいという子がいて
日本一周にチャレンジしたことのある私にとって
嬉しかったしワクワクさせてもらいました。


他にも素敵な夢が沢山でした。

次の出会いも楽しみです♪
ありがとうございました!


▪️栃木でタッチラグビー

以前から連絡をもらっていて
今回、矢野さんあさかと共に
訪問させていただきました!

栃木県で活動している
フェアリーウィングスさんとマロニエタッチさん!


こうして県を跨いで交流できるのは嬉しいこと♪

次はどこに行こうかな😊?

暇あれば行動する!
行ったことないところにも
積極的にいけたらなと思います!



▪️その他色々

・2019年のW杯でお世話になったトレーナーのあやさんの治療院へ!

・日本代表候補練習会


・高校からの友とタッチラグビー!


今月は嬉しいことに本当に多くの活動をさせてもらい、振り返るとこれって今月だったんだと思うほど充実してました。


▪️来月の目標

来月は新しいテーマ!

「今あるものを濃くしていく」です。

あっという間に今年の半分が来月で終わるので、
今までのものを見返して形あるものにしていきたいなと思います!

もちろん気になったことにはどんどんチャレンジしていきますが😆


来月も最高な1ヶ月にします!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。