見出し画像

7がつ日記(2022)


こんにちは!
かなです🙆‍♀️✨


最近はまた厳しい状況が続いたりしてて
できるはずだった事ができなかったり
悔しいこともあるかもですが、、


出来る事を楽しく全力で。

という事は何があれ変わらないですね!


さて今月も振り返っていきます。




▪️ラジオ放送


今月初め2週にわたって
出演ラジオの放送がありました!


始めたきっかけ〜現在の活動まで
たっぷりとお話しさせて頂きました。


こういう機会はとても嬉しくて
タッチラグビーを知ってもらえることも
もちろんだけど自分自身も
改めて考えたり良い機会になりました。


ワクワクするような事を
これからも挑戦していきたいです!



▪️チームビルディング

先月、夏の全日本がおわり
また冬の全日本に向けてチームが再始動しました!


新しい仲間が増えたり
チームとしてより視野を広げ
新しい事への挑戦をしていこうと。


前回は練習後にチームビルディングを行い
ゲームを通して大切な事を学びながら
選手同士でより深い交流ができました。


今後の大会は11月になるので
そこへ向けてまたみんなで楽しく
進化していけたらと思います!



▪️代表体験会


先月イベントにて試合をしたホッケー場にて、
今月もタッチラグビーの体験会が行われました!

私もタッチラグビー女子日本代表として参加‼︎


タッチラグビーをやっている子供達や
初めて挑戦してくれてみなさんと
交流できた事はとっても嬉しかったです。


参加してくださった皆さん
ありがとうございました‼︎



来月の体験会は中止となり残念ですが
またこのような機会があったら
是非よろしくお願い致します✨




▪️久しぶりのエンジョイ大会


お誘い頂き参加した
久しぶりのエンジョイ大会!


勝敗とかだけでなく
普段やらないチャレンジや
その日限りのプレーなどで
とにかくタッチラグビーを楽しむ時間!

BOOSとしてではなく
色んなチームの人が集まって
一緒にプレーできるのも
タッチラグビーの楽しいところです。



タッチラグビーはスポーツなので
ルールはもちろんあるし
深く追求すれば簡単ではない。


でも楽しみ方は沢山あって
幅広い人に親しんでもらえるスポーツだと思う。


このスポーツの色んな楽しみ方を
知ってもらえたら嬉しいです



▪️バスケ観戦

高校からの友達がまだバスケを頑張っていて
そのチームの応援に行きました!


学校は違かったんだけど
一緒にバスケやったり
懐かしい思い出もあって。


私は競技転向してバスケは
時々遊びでしかやってないけど
バスケってやっぱり面白いなと。


チームとの交流も
今後楽しみなところです♪



▪️志木リーグ

メンズ、ウィメンズ関係なく
A、Bに分かれて行われている志木リーグ‼️


BOOSはBリーグで出場!

予選は1通過するも準決敗退。


振り返りポイントは色々あるけど
チームにとって新しく意味ある時間でした!


来月は湘南大会。


考えること
挑戦する事をやめない

を大切に頑張りたいです!



▪️最近読んだ本「幸せになる」


最近続けている気になった本を読む事。

別記事にも書いたけど
先月読んだこの本も面白かった。


色んな考え方知るって良いですね!

今はまた別の本を読んでいるので
読み終わったらまたnoteに書きます✏︎



▪️今月の色々

ラウンドネット

昨年初めてやって、定期的に取り入れているスポーツ!
とっても良いトレーニングにもなる。

ちょっと本格的にやってみようかなと
最近おもってます。



月曜日10時からやっている横浜タッチ!
来月も8/15,22,29にあります!
22は、ラウンドネットもやったり
終了後にはワラーチのワークショップも。


こういうコラボイベントも
ちょっとずつできたらなと思います!

公式インスタのチェックも是非
よろしくお願い致します🤲



日本一周の時の相棒と


時々のチャリトレ。
街中なので限界もありますが
良いトレーニングです。

この夏回数増やしつつ
山も走ってみたいなとおもってます。



▪️来月のテーマ



先月のテーマは「今あるものを濃くする」でした。

濃くするといっても結局は濃くする為に
新しい挑戦をしているんだなと感じました。

今月の活動は多い方ではなかった分
ひとつひとつに向き合えた1ヶ月でした。


来月はまた新たに「挑戦&広げる」です!

Newスポーツをやったり
初めての地に行ったりする予定なので
出会いや時間を大切にしながら
広げて行きたいなとおもいます!

来月も楽しく✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。