見出し画像

10がつ日記


こんにちは。
かなです🍁


今年ももう残り2ヶ月となり
時が過ぎる速さを感じています。


今月は学校訪問や体験会など
多くの子どもたちにタッチラグビーを
知ってもらえる機会をいただきました。


ここ最近はそのきっかけ作りを
どう増やしていけるのか。


今までのつながりに沢山助けてもらいながらも
新しい一歩を踏み出しています。


さて、今月も振り返っていきます。


▪️横浜タッチで初の大会参加!

今月は横浜タッチにて初の大会参加をしました!

当日はスマイルタッチラグビーさんと、町田ゼルビアオープンクラスのみんなさんにも参加していただきの出場となりました!


最近はなかなかエンジョイ大会がなかったですが、今回参加できてよかったなとおもえる楽しい時間となりました♪

ありがとうございました✨

そして
横浜タッチは今日で30回となりました!


単発で来れる方もウェルカムなので
もしご都合あえばご参加お待ちしております!


🛳来月の開催日→11/7,21,28(月)10:00-11:30




▪️出前授業【世田谷区立上北沢小学校】


「出前授業」さんに登録させていただき
今回初のご依頼をいただき訪問‼️


世田谷区立上北沢小学校の2年生のみんなに
タッチラグビー体験をしてもらいました‼︎


タッチラグビーって何?
というお話からスタートして

パスやダウン、タッチなど
ゲーム感覚でタッチラグビーの動きを
体験してもらったり
沢山ボールにも触ってもらいました。

とっても元気に
チャレンジを楽しんでくれました。


「楽しかった!」

という声を聞けると
いつもやれて良かったなと思えます。

と同時に伝えれる場所は
まだまだ沢山あるんだなと感じます。


機会を増やせるように
頑張りたいと思います!



▪️タッチラグビー体験会2Days【BOOS/日本代表】


今月は2回の体験会に関わらせてもらいました!


一つ目は所属チームBOOSとして。

サポートいただいているダイハツ千葉様
全面協力のもと行われた小学生向け体験会!

まいさん主導での体験会を
サポートさせていただきました!

親子で笑顔で体験してくれてる姿は
とっても最高でした。

こうした体験会をチームでやるのが
私の中の一つの夢で。

思い出すたびに嬉しい機会だったなと思います。



2つ目は
日本代表としての体験会!

スポーツの日に大井ホッケー場にて行われたイベント内での体験会でした‼︎

写真は2回目に参加してくれたみんな!

全部で3回の体験会をし
幼稚園生から小学生そして大人まで
沢山の方が参加してくれました!


今回なんと最後にきてくれて幼稚園生は
タッチラグビーの実際の試合の形までやって
とってもすごかった。


やっぱり親子でタッチラグビーやってる瞬間
見るのとっても好きです。

ご参加してくださったみなさん
ありがとうございました!


いつかまたどこかで会えると嬉しいです!




▪️ユメセン【白岡市南小学校】

今月はユメセンもやらせて頂きました。

今回はまたリモートで🖥


もう
ほんっとに元気いっぱいのクラスで
私もずっと笑っていたそんな時間でした。


ユメセンでは決して一方通行ではなく
常に会話をしています。


話してる私としてはあっという間なんたけど
聞いてるみんなにとってもそうであってほしい。


伝えたいことはしっかり伝えつつ
クイズ形式で話を進めたり
実際に使ってるボールを見せたり
投げ方をエアーでみんなでやってみたり
普通に背伸びしたり。


そうしてたのしみながら
みんなで作り上げる時間にしてます。


楽しかったなあっという間だったな。

そう感じてくれたら嬉しいです。


またみんなからの夢シート楽しみにしてます!



▪️ラジオ出演【ラジオ日本/横浜ユーポスRADIO+!】


今月もラジオ出演させていただきます!

これは本日これからの放送となります‼️

10月31日(月) 24:00〜24:30
ラジオ日本/「 横浜ユーポスRADIO+! 」

やはりこのような機会を頂けるのは嬉しくて
しかも地元横浜での収録。

横浜アスリートとして
地元でお仕事をいただけたのは
とても心があつくなる幸せな時間でした。


これからの放送なので多くは書けませんが
30歳までの目標や休みの日のこと
なども少しお話しさせていただきました。

スマホでもradikoというアプリから聴けるので
よかったら聞いてください♪



▪️今月の色々


【ニュースポーツ体験!】
→モルック、クッブ、ターゲット・バードゴルフ、カローリング、ビリヤード!!

どのスポーツも本当におもしろい!
もうすぐで過去含め体験したスポーツの数が50種類いきそうです♪笑


【ウィメンズリーグ】



▪️来月の目標

今月はピアノやギターなど
再び指を使うものにより触れました。

イントロは弾けたかな…というくらいですが
頭も使うし引き続きやりたいなと思います。


来月は
いよいよ今年度の日本一が決まる大会
「全日本選手権」があります。

その大会で優勝すること
そして楽しかったと思える大会
にしたいなと思います。

そこへ向けて集中すること!
それが今の目標です。


最後まで見てくださりありがとうございました!

来月も楽しく!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。