見出し画像

3がつ日記(2022)


こんにちは!かなです!
桜もいっきに咲いて街が華やかな季節。
大好きな季節です。


さて、早くも3月を振り返る日がやってきました。毎月思うけどあっという間に時は過ぎていきますね。


来月から新年度!
4月のテーマも最後に書いていきます!



その前に前月の振り返りから今月はどうだったか。
バタバタだった2月に対して、3月は少し落ち着いてと言っていましたが、何かと中止になったりと悔しい落ち着き方もあった今月。
でも、余裕があった分新たに目的別にノートを作りスタートしました。


食事や計画、プレーについてなど。
これはもう少し続けてみたいと思います。



▪️スポコラ配信第5回・第6回

画像1

今月は2つのスポーツとコラボさせていただきました!

第5回目はフットゴルフの平野靖之さん!
第6回目はセパタクローの石川和希さん!

共に魅力的だなスポーツ。
今後、機会を作って体験してみたいと思います!

配信アーカイブはこちら⬇️



▪️ステップレッスンin沖縄

定期的にステップレッスンをやらせていただいている女子ラグビーチームのTKMさんの沖縄合宿にステップコーチとして4日間帯同させていただきました!


現地ではより実践に近い形で行いつつ、より細かい部分に注目し、たっぷりとステップに向き合えた4日間だったと思います!


ステップのこれからの発展がより楽しみになりました。




▪️絆と友情のスポーツ教室

月末には、福島で行われたイベント内のタッチラグビー教室にて代表仲間のひらさきと講師をやらせていただきました。

沖縄から大移動して福島へ行くというスケジュールでハードながらも、心は沢山の喜びで溢れていました。

トップアスリートの方々とご一緒できたこと、そしてタッチラグビー教室で楽しかったと興味を持ってもらえた事は嬉しかったです。



▪️WO大会延期

また、今月はできたこともあれば、できなかったことも沢山ありました。

その中で3/20に予定されていた大会が延期となり4/10開催となりました。

中止ではなく延期してくれたことに感謝しています。

やることは変わらないので優勝目指して頑張りたいと思います!



▪️その他色々

⬇️アメフト体験🏈


最近読んだ本⬇️


年度ラストのスクール⬇️



あとnoteもひとつ更新しました⬇️



▪️来月のテーマ

来月から新年度。
4月のテーマは〈睡眠〉です。
睡眠やリカバリーについて
学び考えたいと思います。

また今月は試合や合宿などがあります。

この状況下になってから、こんなにタッチラグビーの予定が戻ってきてくれたのは初めてなんじゃないかと思います。

ワクワクと同時に何故か理由の分からない緊張がちょっとだけあるのが本音。

でもまずは待ち望んでいた日々を
全力で楽しみたいです。


そして環境や沢山のサポートに感謝し
より一層頑張り得る1ヶ月にしたいです。


来年度もよろしくお願い致します🤲




この記事が参加している募集

今月の振り返り

知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。