見出し画像

6がつ日記(2022)


こんにちは!
カナです!


2022年。
あっという間に折り返し。


つい先日
最速の梅雨明けをして
最近はすごい暑さが続いてて、、、

夏前ですがすでにもう真っ黒です🙆🏾‍♀️☀️笑


タッチラグビーをやる上では
晴れは嬉しいけど
雨が少ないと色んな影響もあるから
やっぱりバランスって大事だなと。


さて、今月も振り返っていきます!


▪️誕生日

6月9日に27歳になりました。

おめでとうメッセージなど
本当にありがとうございました。

毎年あっという間に過ぎていくように感じますが
26歳は人生で大きな選択をしました。

その選択をしてからまだ1年経ってないのに
凄く前のように感じる程
嬉しい出会いや機会があり
とても充実した一年になりました。


どんな節目でも
目指す場所もやる事も変わりませんが
これからの色んな挑戦も
乗り越えていきたい壁も
何気ない日常も
思いっきり楽しんでいきたいと思います!


これからもよろしくお願いします🌼




▪️ラジオ収録(6/1)


ラジオ日本のミヤシタファームさんから、
番組出演依頼を頂き収録に行ってきました。

伝えるって簡単じゃないから
こう言えばよかったとか思うところは沢山あるけどこういうスタジオで話せる事も
伝えるというきっかけを頂けてることも
とってもとっても嬉しいです。


今月の放送よかったらぜひ聴いてください!
(※日程詳細はまだ公開されていません。

またSNSで告知します😊✨



▪️全日本予選の試合観戦(6/12)

全日本タッチオープン2022のメンズエリートクラス予選を、見に行ってきました。

(エリートクラスとは。エンジョイ→オープン→エリートとクラスが上になってくので、エリートは今の日本のトップクラス!)

試合を見に行くだけっていうのは
なんだかんだ初めて?というくらいの記憶。


すっごく面白かった。


メンズのレベルも試合自体もそうだけど
タッチラグビーって面白いなって。


また見たいし、みんなにも見てほしいです!




▪️デモンストレーションマッチ(6/18)

ホッケー場の再開業イベントにて
日本代表でデモンストレーションマッチを
やらせて頂きました。


見てもらえる試合ってとてもワクワクしました。

photo by:西山新一さん

そして午後はタッチラグビー体験会。

幼稚園から大人まで60人以上の方が参加してくれました。

また多くの方にタッチラグビーに出会ってもらえて
とても嬉しかったです。

とってもステキな会場でした。



▪️初!ゴールデンタッチラグビースクールへ(6/24)


以前から交流させてもらっている、ゴールデンタッチラグビースクールさんへ初めて行かせて頂きました🏉

1.2年クラス
3.4.5年クラス


幼稚園から小学生のみんなと!
初めて行かせてもらったけど
みんな元気でとってもいいチームでした😊✨

今回は、スマイルタッチラグビーの矢野さんとあさかと行かせて頂いたのですが、カズコーチも以前ゼルビアに来てくれるなど、スクール同士での交流はとても嬉しいなと♪

これからも色々と行きたいなと思います‼︎



▪️全日本タッチオープン2022(6/25,26)

そして月末には、夏で1番大きな大会。

少し前は雨予報でしたが、大会が近づくにつれて
梅雨も明け、連日猛暑。


今回は新メンバー本加入後の初の大きな大会。

土曜日は予選2試合。日曜日に決勝でした。


結果は全勝優勝🏆

応援ありがとうございました😭✨

当日は、オフィシャルスポンサーをしてくださってる株式会社P&VACの長谷川さんと株式会社NIDSの矢野さんも応援に来てくださいました。


さらに、ユナイテッドメンバーも‼︎

来れなかったけど応援メッセージを送ってくれた方もありがとうございました。

嬉しかったです。

みんなの応援があったからこそ
頑張れた一瞬一瞬があって
この結果に繋がったと思います。


個人的には大きな課題が残る試合ともなりましたが
だからこそ次に向けて頑張る意味があるので
これからも頑張りたいと思います。


▪️来月のテーマ

先月のテーマは「今あるものを濃くしていく」でした。

少しずつはうごけていますが、じっくり続けていきたいので来月もこのテーマを継続します。

それに加えて、夏の全日本も終わったので
休む時間を作る&ワクワクする事を考える
も頭に入れて行動します。


最近、また日本各地を回りたくて
行けるところから少しずつ行こうとしてます。

夏は一か所きまってますが、
もう一か所どっかいきたいなと。



今月も楽しく頑張ろう!



▪️今月の色々(最後に)


嬉しい事、美味しい事。
色々記録しておきます✌︎

⬆️オフィシャルスポンサーのナギノキ農園さんからのお野菜。どれも美味しいんだけど、明日葉の天ぷらめっちゃハマりました。

⬆️まだまだこれから!とは思うけど、競技を長く続けるためにも、リカバリーをもっと大切にしたいなと。着心地も良くて愛用してます。


⬆️オフィシャルスポンサーの麺処秋もとさんにてつけ麺を。元バイト先なんだけど、隣に移転してて。行った時に旧店舗が取り壊し始まっててなんかうるうる。とーっても美味しいのでみんな連れてまた食べに来たい。ご馳走様でした!


⬆️最近読み始めた本。私は、ほんとゆっくりしか読めないから今回も相当時間かかるけど、「嫌われる勇気」に続けて読んでいこうと思います。読み終わるの半年後くらいだとおもうので、その時にでもおすすめの本教えてください♪笑


⬆️夢シート。山口県下松小学校の皆さんへお返事。今回すごいメッセージをくれた子がいた。あと、夢に日本一周したいって子が2人も。ワクワクするね!
心を込めて全部お返事書きました。ありがとう。


⬆️全日本後にNubさんへ行ったら。。うるうるしました。色んな意味でもっといい試合がしたい。そう思いました。ほんとうにありがとうございます!


ということで、これでも載せきれてないですが
このくらいにしておきます。


月日はあっという間ですが
内容はぎっしり充実させてもらってます。


また新たに始めた事も
今計画中の事もありますが
それはまた今度。

では!来月もいい1ヶ月にしましょう!

最後まで見てくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

知るきっかけ、出会いのきっかけを作っていきたいです。スポーツを広めたり、自分の経験で得たことを次に繋げるために形にしています。現役スポーツ選手をしながらの挑戦。サポートよろしくお願いします。