将来

今回は自分自身の将来について書いていこうかなとおもいます。

僕の将来の夢と言うより目標は2つあります。

1つ目はサッカーの指導者となって一生暮らすということです。

最近僕はよく将来のことについて考えたり友達と話したりもします。
先輩などからも将来どうすんねんなどとよく聞かれます。
そして自分の中で考えてみると会社員や安定した職についてもいいのかなと考えたりもするのですが結局最後はやっぱり自分はサッカーに関わる仕事をしたいしサッカーしかないなという考えに辿り着きます。笑

そこでより自分に合ってるのは指導者なのかなと思います。
今、小学生のサッカーチームを僕は指導さしてもらってるのですがこれがなかなか楽しくて毎日の楽しみになっています。
正直今はコーチングの技術は全くないしみんなに自分の思いを伝えていれるかは不安です。
けど今まで自分が経験してきたことを子供に伝え、よりサッカーを楽しく上手くなれるように指導しています。
また、先輩コーチなどからも色々教わり徐々に自分自身も成長できているのかなとおもいます。

この職に関しては、正直反抗期の小学生や生意気な小学生、言うことを聞かない小学生に対して腹が立つ時もあります、、、笑
けどそういう子供たちがとてもかわいくて教えがえもあるのも事実です。
また、自分が教えたことを実践して上手くいった時の子供達が喜ぶ姿や楽しむ姿、また自分で考えて工夫してプレーする姿を観たりするのがとても楽しくておもしろいです。


2つ目は、海外でサッカーをして暮らすということです。

この夢は今の社会人サッカーのチームでまた真剣にサッカーをやらしてもらってる中で出来た夢です。
今、またサッカーに夢中になりサッカーをするのを楽しみに生活しているなかで、高校の時にいった修学旅行のスペインでの外国人との試合は本当に衝撃的で今でも思い出したりします。
やっぱり外国人と試合をすると日本ではなかなか味わえない感覚の試合ができました。

そこで僕はもう一度プレーしたいと思うようにもなりまた、海外で生活したいなと思うようにもなりました。

正直そんな簡単にサッカーで生活できたりするとは思ってもないし、まず海外のチームへの練習に参加するまでの過程をどうするかも難しいところだと思います。

ただ僕はチャレンジをしてみたい。
自分のやりたいことや好きなことはやっぱり今しか出来ないしサッカーのコーチなどは歳をとっても出来ることだと思っています。
だけどプレイヤーとしてプレーするには今しか出来ないことだしやらなくて後悔するのは1番嫌だと考えています。


こういう自分の夢を話すのはバカにされたり恥ずかしいだったり思う人もいると思います。
けどこうやって文にしてみると案外モチベーションを上げれたり自分の夢を再確認できて、このnoteをみてくれている人に見られているという責任感ではないけどそういうものは多少はあるとおもいます。

今は目標を達成するためのトレーニングや海外で生活するためにバイトでお金を貯めるということをしている段階です。
バイトはだるいししんどいけど自分の目標を果たすためだと考えれば苦でもないかなと思えるのも夢があるひとつのいい所だとおもいます。

まだまだ「海外でサッカー」という所ではスタートラインにも立てていないですが、また少し海外サッカーについて詳しく書いていきたいとは思うのですがこれから必ず自分の夢を達成するために頑張ろうと思うので応援よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?