見出し画像

神様は偉い‼️人の宿命って‥

 昨夕、現場の同僚からまた大きなゴーヤを四本ゲットしてきたキングだった。しかも、四時のご帰宅の二日目。
 前日は突然の雨が降って来てせっかくの棟上げの手伝いだったのに
全然仕事にならなかったと、いっていたのでキングは出ていく前に
ひょっとしたら月曜まで手伝うことになるかもしれない。。。とつぶやいて出てったので、これば今日はフル稼働で五時半帰りだぜぃ! と期待も大きくしていたあとの撃沈、快晴の夕刻のことだった"(-""-)"

 ゴーヤを毎度ゲットするたびに困る二人暮らし( 一一)
それなので、同僚で同じ時間に勤務する彼女にLINEした。
※これでゴーヤ取引は四回目💦🙇‍♀️

 彼女には、孫が二人いてシングルファーザーのパパである息子ちゃんとは別棟に住んではいるけど、ほとんどご飯も弁当もめんどうも見ている彼女
 彼女とは、どこか同じ星のもとに生まれ落ちていると感じることが多くて、誕生日を聞いて納得した。
 私と同じスピリチュアルの数秘⑨の人で人のために生きてこそが人生だ~ と、思いたくなくても宿命でそうなっていく人生。。。

 一昨年は、一緒に半年近く整体にお連れして、それはそれは楽しい愚痴タイムのハンドルキーパーをさせてもらったものだった。※同じく亭主も相似系で😭、どちらが九州男児大会で優勝するかと、争った時に、それでも我が家のキングは勝ちそうだ😂←余談

 彼女は忙しい。
他に冬場は農園の仕事もしていてるし、園では、しりぬぐい担当で朝から夕方までだったり、朝から十一時までで、また一回帰って四時から出勤したりのなんでもありの部署だ。
 偉いと百回言っても足りないや。百万回くらい言わないとダメかもしれない。
 私なんか・・・ごめん。って思う。
これも宿命。

 そんな彼女は、二人暮らしプラス孫二人と息子ちゃんの夕飯の準備も当たり前‼️
 それなのにすごくこだわって食に関しては、リスペクトしきり‼️
 夫婦ふたりとは別メニューで息子家族にも作るという神業❣️✨

 天はできる人にしか試練は与えない。
できない人には、それなりに。。。。⤵︎
 寂しいだけの試練( 一一)な私💦

 それなの今朝もLINEで「ゴーヤ二本デカいの職場に持参しますね」としたところ、朝、孫を載せていくついでに寄ります‼️と返信🚙

 八時前から
庭の草むしりをして、忙しい彼女の車の到来を待っていた。

 ゴーヤはてんぷらにしてから甘く味付けしたり、いろんなメニューで孫ちゃんたも「おいしい」と言わせる彼女だ。

 待っていると、彼女は車でやってきたのだけど、後部座席には、学童へ向かうお孫ちゃんが一人乗っていた。
 もう一人はもっと早くに保育園に行ったのか、それともまたあとから連れていくのか、聞く暇もなさそうな感じで、手渡ししたらすぐさま学童に向かっていった。

 壮絶な試練というか。
生きがいというか。
原動力というか。
定めというか。

 まざまざと目の当たりにして、私は私の寂しいだけの試練に感謝した。

 ゴーヤは味噌と甘めに炒める食べ方しかキングは好まないので、それ以外にメニューの拡大もしない私( 一一)

 孫がいたら・・

猫のために今はあと十五年くらい生きないといけないかもしれないって
思いながら朝は、三か所あるデカい猫のトイレの掃除と餌やりくらいで、お役目終了だ。

 人には人の乳酸菌
※絶対、これは言いたい。。。。ヤクルトのコマーシャルm(__)m

 人には、人の宿命。
定め。
 運命がある。

 一長一短だなんて、よくも悪くもを表現することがあるけど、未満児二人置いていかれた方の孫の顔を見る!という幸せな⁉️壮絶な人生と
ただ猫の餌やりだけのために生きなきゃと、暇を持て余してる私😂

 

 神様は、偉い。

 何にもできない人には、それなりの寂しさとモラハラ被害くらいで勘弁してくれているのかもしれない。


 今朝は先日送ってきたオランダの息子からの土産のお茶を開封してみた。
いろんな国の言葉で書かれていて日本語でも「グリーンティー」と記入されていたので、実は昨夜、寝室まで持参したのだけど 
 「ヤベッ、緑茶か」と飲むのをやめたのだった。

 緑茶は寝る前の午後三時までがギリギリ。な私。

 それでも朝しか飲まないでいるけど、眠れない。。。←緑茶の問題ではない( 一一)

 今朝はキングにも差し出して、お仏壇にもいつもの日本茶と一緒にそれもお供えして亡き義父母にも話しかけた。

 「オランダから送ってきたよ。あちこち旅行に行ったみたいでどこのお茶か、知らんけど飲んでみてね」と

 いつも守って下さり、ご先祖様や神様には、本当に感謝にたえません。

 お茶は彼女のゴーヤの袋の中にも三ついれてあげた。
彼女はコーヒーは飲めないのだけど紅茶なら飲めるのを知っていたので
お口に合えばいいなぁ。

 フルーティーな風味と紅茶なんだという味でした。

 しばらく息子の存在を朝も楽しめそう。。。

 

私には、私の生き方。
過ごし方。

 誰もいない。
昨日も誰とも話さなかった。

 それでいいのだ。

 神様の言う通り‼️
今にひたすら感謝
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?