見出し画像

てるてる坊主のバカ HSPの祈り

何十年ぶりかに、てるてる坊主を作ったのは数日前のこと

昨夜のキング(モラ夫)

帰宅同時の開口一番が😂

 一泊ツーリング 中止になった〜‼️日曜には晴れるのに

 不機嫌な饒舌ぶり

 そういうことか

 マジ?

 と私も違う意味でめちゃくちゃ、ありえへん!かわいそうや‼️(私)

 なんで?
それは無いやろう!

 心の中で

 夜にはポケカラで一人歌えるはずだった

 土曜日の夜の研修もコロナで頓挫して😊たくさん歌えるはずだった


 助演女優賞もらえる演技力で
かわいそうに‼️なんてこと⁉️
 と同情をした(私にだけど本当は)

 よい妻

 良き妻を日々、演じてる

 楽しみながら

 日本語って素晴らしい

 演技力でカバーできる

 いつも主語はない

 私の気持ちをあからさまに表現してるだけ

 たくさんの物を、グッズを
何ヶ月も前から届いては、返品、部品を買い足し、仕事半分、バイクの調整、思考、何ヶ月だったろう😩

 天気や!天気はどうしょうもない!

 あんたは、悪く無い
わかってる

 てるてる坊主や
悪いのは。

 黙って流し台の奥の壁にハンカチでいらない捨てる紙を丸めて包んだ模擬的な秒で作った

 雑な私

 もともと天気は三角マーク

 てるてる坊主のせいじゃない

 ごめん🙏

 そうよ。そう。


 続けてキングはいった

 土曜は仕事‼️

 でも、日曜は晴れるから、そのメンバーと普通の日帰りツーリングには行く!

 行くんか〜い‼️

 行くなら

 泊まれ

 帰るな!

 外で食べて帰ってきて!

 まあ、それは良いや

 てるてる坊主君の力は日曜晴れさせてくれたことに100点をあげよう

 そこだよ

 そこも大事

 土曜の夜は、つまらないけど仕事はしてきてくれる‼️

 家にいない!

 漫画も読まないのね!?

 そう😊

 それなら許す‼️

 そうこなくっちゃ

 どうせ私も仕事だし😂

 夜帰ったら、キングももう居るけど。仕方ない。日曜雨が降らないのなら、よしとしょう。

 そうだ!そうだった!

 もしかしたら、私は昼からまたあのトトロの森、癒しのせせらぎの野外カフェに行くかもしれないんだった

 キングが帰らないなら我が家で語り明かしても良かったけど日曜昼からそこで語れるから良いか。

 いつものお節介心がまた芽を出して、同級生の元同僚でもある未亡人で今は謳歌しまくってる彼女だ

 彼女も波瀾万丈女
私よりも長く幸せな夫婦生活をした過去もあり、2男2女に恵まれて、ライン電話で何時間も語る四人を育て上げた

 それぞれ、その家の歴史や色がある

 それでも、共通点は毒親に育ったこと

 方向音痴

 娘もまた波乱気味ているところや、亡くなった父親のトラウマ?それとも、同級生の彼女が親として毒親だった?

 わからない

 何かしら父性にトラウマを抱えていると、スピリチュアルかじった私は、ピンときた

 金に男に執着
物にも執着した過去

 これからも抱えていくものは、大きい娘さんは、私の次男と同じ歳だ

 競馬や麻雀をして良い大学に無料で通ってた次男もまた、そうかな?同じ歳で同じような出来事が同時に起こっていたのなら、もうそれもまた運命や宿命やん

 今は立ち直ってる二人

 先のことは、わからないけど、前向きに生きている‼️

 カフェでも、あっけなく時間が過ぎそうで、この前の初めましての人とは違うかもしれない

 ただ彼女も長らく精神科に通い、服用して睡眠しているようで放っておけないのだ

 お互い一人でいけないし、癒しに空間で心の傷を少しでも、その瞬間だけでも癒すために
教えてあげるのだ

 一昨日、夕方、突然、彼女がキングがプチ修繕した支払いにきて、あっけなく二時間リビングに語った

 そのカフェで前回、もらって植えたカモミールをバタバタ取りに行ってお茶にして差し出した。

 4時半のことでカフェインはお互いアウトだったから
美味しい!植えたい!と彼女

 以前はドクダミ茶を自作して飲んでいた彼女だ

 カモミールは、美味し過ぎた!笑

 七時が過ぎて帰ったと同時に振り向くと珍しくキングが勝手口から勝手に黙って上がっててもうパソコンで漫画読んでて
肝が冷えてしまった

 だってずっとキングのモラハラ話をしてたから😂

 殺されるかと思って過呼吸が止まらなくて同級生に大丈夫かも。聞こえてないかも。と言われたけど、あとから詳しくいつ帰ったのか、問いただすことで安堵した😊

 壁に耳あり障子に目あり😩

 まさかや‼️(朝ドラ ちむどんどん名台詞)


 見送る前にタネになりかけてる?もうなってる?カモミールの株のところに行き、彼女にもお裾分け

 私も彼女から指導されてもう途中から根が出てる!と言われたので昨日は、それを挿し木にした

 彼女は旦那様が元気だった頃野菜や米を専業に農家をしていた

 今は介護の道で身を粉にして働いている

 毒親に育てられたからHSPで職場でもいや!とは、言えず不条理な条件で一人最悪な時間軸で余儀なく働いてる彼女だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?