見出し画像

地蔵キング再来のリアル

今朝も普通にのほほんと、弁当を作り、送り出して朝ドラの至福の時間の悪夢💦いや、リアルだ。

夫こと通称、家事はしない主義=キングがまさかや⁉️

またか。
休み?

 ドキドキ
 →ガッカリ。

 もしや、軽トラに乗り換えてまた、行ってくれるよね?と祈りながらも意気揚々と笑いながら上がってきて

 休みになった‼️とテーブルに弁当を放り投げた

 私は整体に出かける前でメイク道具片手に驚愕の今日の自身の不運を知ることとなった😩

 もう朝ドラのストーリーなんか全く頭に入らない😱

 まあ、噛まれるわけでも食われるわけでもない😄

 一日中、パソコンに背中を向けたままの作業着のままのキングゴジラの背中とアニメと小説の画面を見さされる私

 私は先日妹に教えてもらったワークマンに行けば?と七時から開いてることも教えたら、昼から行こうかなぁ、と期待を持たせる返事のキング
 (結局、整体から帰るとまだキングはその場に背中を向けていてネットで見たら大したもんなかったから、と行きそうに返事に意気消沈の私だった)

 私はすぐに整体へ出かけて帰りにもたくさんメモってる生活必需品を買うからと、捨て台詞(業務スーパーとコープの掛け持ち🏃‍♀️)

 本当は銀行に行く用事もあったので行ってくれたらなぁ?に案の定、無視された

 ‥‥‥
 はい。無視。


 私に行けってことか

 銀行のその用事も毎日の焼酎や、ほろよい🍺や、つまみのオンパレードの領収書合計金額を経費としてあげて、その額、十八万弱💦

 一か月分で?

 道具代や材料代もほんの少し含まれているにしても、それは、おまえがおろせ!って思ったりしている悪妻なのだ
(それには、私の口に入るものは何一つ、一円分もないのだ)

 一応、4月から五万円経理という名目でもらっているので、キングからしたら、それくらいしろ!って話なのだろう

 何もしないで五万円?って、前にも言われた

 何もしないってあなた、
それは、そのままあなたに返す言葉よ。なんて言えるはずなく、また炊飯器や電磁気を買ってきて人がおかずを作っていても二か月!惣菜を買ってきて無視し続けた正真正銘のモラハラ夫だからね!
 あの時は弁当も作らず本当は幸せでもあったけど✌️もう二度と買い弁当はしたくない!と時々、こぼすキングだ。←それなら何もしない!っていうな!30年近く弁当作ってやってるわー!は、心の声。

 そうやって、マインドコントールしているつもりだろうが

 心は自由

壊れたキャットタワー

 昨夜、寝る前には2個買ったキャットタワーの一つが倒れたのに、和室に運んで寝転がしたまま、それさえもやりかえたり、修繕しょうとしないキング

 他人様の家はリフォームや修繕の達人なのに。

 猫タワーに、もうダメだ。とキング。それはないぜ。
リフォームの達人じゃん。と褒めたら良かったかなぁ?

 次、お客が和室に上がるのは師走前後か?それまで転がしてるのかなぁ?部屋の端から端まであるぞ😩

 その頃までには、どうにかするのだろうか?

 もしかしたら、そんなキングに物申す‼️私を期待して
待ってる?

 その時はまた離婚だ!離婚!もうやってられない。と前にも聞いたセリフを言いたくてわざとしてる?

 時すでに四時。

私は室外ウォーキングを2650メートル歩いて帰ってきたところだけど、まだパソコンの前からトイレ以外一度も立っていないし、歩いていない
 だいたいこの時間から昼寝するキングだ

 俺様。
 
 俺はこれでも収入もあって食わせていけてる!

 背中から聞こえてきてうるさい。←もう被害妄想の私。心の声が聞こえてくる😱😩

 もちろん、私は風呂ももう洗ったからあとは、ボタンを押すだけだ

 こんな日は夕食もこだわりたくなくて、インスタントか冷凍食品にするつもりだ
 座ってるだけなのに弁当といつものカップヌードルもたいらげていたキングだ
 一歩も動かないのによく食べられるわ。

 流し台には蓋を閉めたまま水道の蛇口の下に放置の弁当箱

 それだけで普通の主婦ならキレるはずだけど、黙って私は蓋を開けて水を入れてつけてきた。

 死んだらわかる。
おまえは地獄に堕ちる。

 そんなことを毎日毎日、もう一人の私と話をしてウッシッシと心の中で笑っている

 ↑いや。noteに書いてるけどね💦

 私も地獄に堕ちるだろうけど、違う階層でお願いしたい🙏墓にも私の実父母や私の先祖代々の骨壷と一緒にキングの骨も入る予定だ。
 私の先祖から責められるのは、必至だと私は思うけど💦どうだろうか?

 たまたま送迎ボランティアが今月は3回ほどキャンセルでのんびりまさかの本日も平日休みだった🙇‍♀️

 神様。
明日こそ、弁当作っても持って帰らさないで下さいませ🙏どうか、一つ。

 漫画親父の背中はもういらねえ。

っていうか、私は仕事か。。。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?