見出し画像

めざせ太ももトンネル🏃‍♀️

早番だった

夜中に気づいて
寝付けなくなった😂
繊細さん😂さすがに💔

ちむどんどん
ならぬ
ちむハラハラ💔💔💔だ😭

それでも元同僚が相棒で
隙間に彼女はプライベートクエスチョン?を挟んでくるので😂

私にも
他の同僚たちにも。。。

聞いてると時短に感じてしまう

まるでワイドショー

職場内の時事ネタトーク

会話を自らしない私には
よだれものの話の時や
少しでも入れてくれることで
周りの目も少しだけ変わってきて

私の名前を初めて呼んでくれた先生がいて嬉しかった

同僚は最年長なので
彼女が私に親しく話しかけてくれる手前もあるからだろうけど。。。

いつも透明な存在の私が
一瞬、色付きでいられて
存在を肯定してくれるのだ😭

そんな一瞬しか逆に振られない私なのだけど。。。

私だって年の功でいくと、上から4番目

下からは26番?

ほぼ最年長‼️🤗

子供だって3人も育てたことがある‼️

古い杵柄にどんどんなっていき、時代にそぐわないと思われそうだけど、子育てに時代などなく、何千年も前からの人間の悩みについて昨夜はYouTubeの加藤諦三さんのコメントを聞いて合点した!

 紀元前の頃から悩みは同じだと言うではないか。

 短時間勤務のオバサン先生だけど、そんな人との関わりが今は何よりも嬉しくてと何時間仕事してるの?と、いつも私の懐(ふところ)の中身を聞いてくる元相棒だけど😩
 私は整体代でプラマイゼロだけど、ボランティアだと思って
癒されにきてますよ‼️と話した。

 昔の学童時代になぜか私に声をかけて、こちらの方面に道が開いてしまった張本人の大先輩の話には、ちむどんどんならぬ、ちむイガイガ😂だけど
感謝、感謝、感謝なのだ‼️

 彼女なしに私の人生は
全く色を付けれなかったから。
悩みも泣きも怒りも
耳鳴りも
文章力も
 波瀾万丈物語のほとんど4割は彼女から道が開いて誕生したんだもの

 生かしてくれてありがとう🙏

 子育て期間中の悔いは、あるけど、それでも月に五万の生活費では、学費もとても捻出できなかったのだから、今でこそ、収入は激減して養ってもらってると、後ろ指も刺されるけど、キングの借金も何百万も私は私の働きで払った過去を誇りに思っている。

 話は戻る↓

早番の10時上がりで何かしら物足りなかったので、帰ってきてから久々に室外ウォーキングにも出た🌥

 そして、汗だくになったのでシャワーを浴びた後の体重測定で私は、またしても
ちむジンジンした😂

 やっぱり体調不良で養生し過ぎてて、まさかや‼️

 1キロ増量😭

 昨夜も体を動かしたけど
朝のスムージーと養命酒の金合わせにしばらく連日続いたキングの手土産の和菓子処分場となった私のお腹と太もも、お尻の要らない肉たち😂

 2回測ったけど測り間違いでも体重計の狂いでもなく😆明らかな増量😭だった❗️

 元相棒には、ハイキング同好会やカフェ巡りをし過ぎて、このところ体調悪くて今は静かにしているのだと話したけど、あかん‼️これじゃぁ。

 と、また、一念発起🏃‍♀️や

 そして、朝ご飯とスムージーと養命酒の三点セットもやめよう!

 養命酒は夜だけ。。。?

 スムージーは朝?

 お菓子は控える!っていうか、買ってないのにもらって来ないで‼️😩と心の声

 太ももがぶつからない広いトンネルができるのを目指してウォーキング‼️に家事、筋トレ🏃‍♀️頑張ろう私。

 ちなみに今週の金曜のパーソナルトレーニングを多忙な明日に前倒しして金曜には妹のサプライズ癒しのオンパレードを企画予定‼️

 ちむどんどん❗️し過ぎてきた。

 ここだけの話
妹へのプレゼントは
 以下

 ①ラリマーブレスレット(自作)
 ②レッドクローバーと、
 ジャーマンカモミール
 それぞれティーバッグ
 by Amazon

 ③顔のくすみ取るパック
 by メルカリ

 まだ届きてないものもあって日々、郵便屋さんと宅配便の足音に耳を傾けているオバサンだ‼️

 私たちに娘はいない‼️
お互いに支え合って誕生日も最近になって少しずつサプライズなんて言えない程度だけど、あげられるようになってきた

 これからだよね。
きっと、私たち。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?