見出し画像

もっと感謝

整形外科だった
 甲状腺癌になる人は、骨粗鬆症になるらしい
 それは、薬の副作用の産物だと、整形外科に数年通ってから聞かされた

 そして、昨年六月で大学病院とも絶縁↑自分で甲状腺癌の治療してくれる病院へこれからは行くように、そして、できれば2度とこの病院とも縁がありませんようにね!と言われた
 薬もガンよりも副作用を優先して骨粗鬆症だけではなくて、もっと他にも副作用があるからと😂減らされたのだ

 六年目までは副作用よりも癌ができないこと優先でホルモンを調節してくれてたけど、背骨に痛みを感じて整形外科とご縁ができたわけだ。
 昔から病院は専門家ごとにそちらからしか見ないから!特に大学病院はね!と聞かされてきたけど✌️
 所詮、癌になったら、まな板の上の鯉
 なるようになる!される!

 そして、同時にコロナと退職を余儀なくされ家から出られなくなったことで買ったまま置いていたウォーキングマシーンを動かしたのも2年前の六月だった

 歩いてすぐに実感できたことがある
 整骨院に5年通っていたけど肩こりがかなり改善されている!ってこと
 週二回整骨院に通って5年も経つけど、え?歩いて数日で肩が軽い!

 それから歩くのをやめるのが怖くなった😂そこが繊細さんの私の悲しい性でもある😢

 そして、ウォーキングと整形外科とのご縁の思いもよらない副産物がこれまたカルシウム数値のアップ↑
 褒められたら必ず有頂天になって失敗する私も今度ばかりは、失敗とも無縁に〜
 っていうか、何年かぶりに動かしたものでウォーキングマシーンがビックリして基盤が壊れたと修理屋さんに二万払う羽目になったのだ
 もうサボれない!金、払ったからには、何がなんでも続けようやないか!
 YouTubeとahamoとの今度はご縁もできて、令和の歌姫あいみょんもポケカラアプリの十八番になりつつある、オバチャンだ
 
 また3ヶ月分の骨粗鬆症の薬を処方箋薬局でもらう。

 今度は、そこのよく笑顔で聞いてくれるぽっちゃり系の薬剤師さんがウォーキングマシーンで2年以上毎日歩いてて最近、それを2回にしたら2キロ痩せて楽しいんです〜にも
拍手をしてくれ、その隣や隣室の人たちも手を止めて拍手👏

 もうスキップして車に乗って帰ることだった。

 帰ると諸々積み下ろしもあって正午に近くなってたけど、もう止められません!

 外ウォーキングを2キロして
遅いランチをとった

 癌になったけど、三日続いたことなかったウォーキングが続く奇跡は、骨粗鬆症にもウォーキングマシーンにもYouTubeにも、あいみょんにも感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?