見出し画像

よっちゃんの指とーまれ! 第1話

I could not look back, you’d gone away from me I could not look back, you’d gone away from me
(紅より抜粋)

蒼白で美しい金髪の少年は
カラになった鳥籠を手に
森の奥深く立ち尽くした

「どうして。。」

ある森の奥深く
金髪の美少年と青い鳥が暮らしていました
青い鳥は、鳥籠の中で宝石のような美しい声で歌いました
少年はピアノを弾きました
そのピアノはクリスタルで
森の木々の色で緑になり
空の色で水色になり
花々の色で赤や黄色、紫と
彩り豊かに華やいでいました
ふたりの演奏は、森の命たちを揺らめかせ
力を与え、喜びを溢れさせました
日に日に、ふたりの演奏は輝きを増し
ある日、空から
たくさんの
『幸福の実』が降りそそぎ始めました
命たちは歓喜し
ふたりを憧れの瞳で見つめるのでした
そして
森は穏やかで暖かな幸せに満たされた
永遠に続くかのような桃源郷
しかし
やがて、少年の心に闇が芽生え始めたのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?