見出し画像

#1 はじめまして、おのかなたです

こんにちは、はじめまして。

おのかなたです。
転職歴8回。なんとなくやりたいことを探しているうちに、何者にもなれない大人になってしまいました。

本日から僕は挑戦をはじめます。

挑戦の前に、僕の今の現状をお話しさせてください。

経歴

高校卒業後に格闘技をやりながら3年間フリーターを経て、商業系の専門学校へ進学。

その後、小売業→システムエンジニアを行ったり来たりしながら、職を転々としています。
最高年収は330万円程度。

資格はわりと難しくないものを持っています。

  • 基本情報技術者試験

  • LPIC Level1

  • UMTP

  • Java SE8 Silver

  • 販売士検定2級

  • 空手黒帯

  • 元プロキックボクサー

現在、時給制で雑貨店で販売員をしながら、本業でWebライターとブログをやっています。副業は月に7万円いけばいいほうなので、時間がある割には稼げていませんね。

プライベートでは、既婚でこどもはいません。

目標

2023年11月~2024年12月までの目標として、以下を掲げています。

僕はもりおるーてぃんさんを尊敬しているので、画像は丸パクリ。

いいんです。目標に到達できれば、パクリもします笑

年収1,000万円

2024年12月までの目標。

副業で伸ばすつもりです。戦略は決めつつあるので、あとは設計して進むのみ。

簿記3級取得

2023年12月までの目標。

前から取りたいといい続けて早20年。損益分岐点を理解したい気持ちと、今回の企画で取ることを決意。

TOEIC400点

2024年8月までに達成予定。

「英語読めるようになりたいな~」と思いつつ早25年。受けたことすらないので、挑戦します。
実際に「海外の文献を読めるようになりたい」ので、たいていがんばれば読めるところまで目指します。

一旦、目標は400点に設定。

腹筋6パック

2024年6月までの目標。

いまの僕の腹はこんな感じです。

男のあこがれ6パック。胸も欲しいけど、筋トレ初心者なのでまずはわかりやすくかっこいいものを優先しました。

筋を痛めやすい傾向があるので、安全にトレーニングする計画をたてるところから。

読書月5冊

知識があると強くなれるし、世界が広がると聞いたから本をたくさん読んでみることにした。

このnoteは「夢と金」を読んだ結果、できたブログなので世界は広がっているのだろうと思います。

note記録の頻度

noteは1週間に1回結果を更新します。

実際、どういう実績かこまごましたことはX(旧twitter)に報告。
ゆくゆくはYouTubeにも手を出せればいいなと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?