見出し画像

宇宙エレベーター

今日は、SF小説を書くわけではありません。
日本のゼネコン「大林組」が計画しているリアルな話です😳

計画では『2025年から工事着工できればいいね♪』とあります。
2025年って、もうすぐですよね!?驚きです。

たしか、機動戦士ガンダムシリーズにも、宇宙エレベーターは登場していた気がしますが、そんな漫画の世界が、リアルに出てくるとかすごいです。

工事現場がどこなのか、そもそも日本なのか、分からないのですが、地球と宇宙(ISS)を繋げったら、たしかに物資の輸送は楽だし、安全に宇宙飛行士の方を「そらへ」あげる事が可能になります。

これが成功したら、そのうち、未来少年コナンのように、宇宙から超太陽エネルギーを地上に流して、エネルギー問題も解決してしまうんじゃないかとか、勝手に妄想してしまいます✨

完成予定は、2050年との事。
元気ならば、私は見れるかもしれませんので、健康に気を付けて楽しく長生きしようと思ったニュースでした。

続報が気になりますね🤔



いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨