見出し画像

貝殻パスタがおいしい

スパゲティは好きなのですが、「貝殻パスタ」なるものを知り最近ハマっております。正式名称はコンキリエと言います✨

イタリア人はすごいですね😳
同じ料理を作っても、パスタを手を変え品を変え、同じ小麦原料のパスタとは思えない仕上がりになります。この貝殻パスタ、近所には売っていなく、少し遠出するとある肉のハナマサ」という業務スーパーが関東にありまして、ここによく買いに行きます。お肉屋さんなので、とにかく肉の品ぞろえ&量がスゴイのですが、ほかの食材も多数扱っており、その中でもパスタがたくさんあります。

逆にいっぱいありすぎて分けわからなくなりまして、その中でも際立つパスタが目に入りました。こちらです。

画像1

最初、これは何だろうと思いました。
ただ、ハナマサのこのシリーズのパスタはとても美味しく基本ハズレがありません。ハナマサ(株式会社 花正)がイタリアから直輸入しております。ですので、思い切って買ってみました。

湯で時間は、おおむね10分くらいです。
この形状のため、どうしても貝殻が重なってしまうのですが、特に気にせずゆでていきます。

そして、妻がハナマサの引き肉で作ってくれた手作りミートソースをからめて出来上がり。作ってくれた貝殻パスタがこちらです。

画像2

なんということでしょう!

すごくうまそうなパスタが完成です!!

これがですね、このまま食べてもおいしいのですが、オリーブオイルをかけるとさらにおいしい。こんな感じでかけていきます。もう最高!

画像4

パスタにオリーブオイルおいしいですよね。最近は、開封しても酸化しづらいパッケージでありがたいかぎり。我が家で使用しているのはこちらです。

画像4

手軽にエキストラバージンオイルが手に入る時代が素晴らしいですね。恐らく昔のイタリア貴族より美味しいものを食べている気がします。心地よい辛味があり、ピザにもかけても美味しいです!(`・ω・´)b

この貝殻の中に、ミートソースがちょうどハマってくれて、かなりうまいです。パスタ自体もクニクニした食感がたまりません。すごくおいしいため、買いだめしております。そこにオリーブかけて食べるのが最近のハマリです✨

コンキリエを考えた人は天才ですな。すごくおいしいです。
ありがとうございます。ありがとうございます。

寒い冬になってまいりましたので、温かい食べ物がおいしくなってきました。これからも家族で自宅で手軽に食べれる物を楽しみに日々過ごしてまいろうと思う今日この頃です😂

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨