見出し画像

春はあけぼの。そして花粉症

だんだんと春めいてまいりました。皆様いかがお過ごしですか😊

やっと暖かくなってきましたね~!朝、やっと『オフトゥーン(お布団)』の魔力から解放させる時が来ました。冬のオフトゥーンはやばいですね✨

この季節は過ごしやすいのですが、私は社会人になってから、突然花粉症になってしまいまして、マスクは欠かせない感じでございます💦
ただ、今はみんなマスクしているので、ずっとつけていても目立たないですね~😂

最近は、外出する機会が何となく減ったので、休日は落ち着いていますが、平日はやはりきますよね~~~。目が涙で💦💦あと、くしゃみが!

小さい頃は、もっと花粉が多い場所にいた気がします。
田舎に行ったときなどは、それこそ、スギ花粉が「ぶぉ~」って舞っていたはずですが、なぜか花粉症とは無縁でした。やはり、都会の排気ガスなどと一緒に花粉が舞い上がって、それをいっぱい吸って花粉症になってしまったのですかね。不思議なものです😅

最近は目に来ることが多いので、外に出たら目を洗う。
普段も痛かったら、アイボンを使う。

そんな感じで対策をしております。

ちなみにひどい日は、鼻もくる時がありますが、お風呂に入れば落ち着く感じです。どうしてもダメならば、塩水を洗面器に作って『鼻うがい』というのをやります。私は小さい頃に、大叔母さんに教えてもらって、それから、やるようになりました。これは効きますね~!✨

そんな感じで、4月の新しい季節を乗り切っていこうと思います!
皆様も花粉症にきをつけつつ、良い日をお過ごしくださいね~(`・ω・´)b

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨