雨の日の傘の存在とは。

こんばんは!彼方です。

更新遅れました。もう夜中だ。今日中に書けるかな。

雨ですね。思い出す傘はありますか?

私には年の近い兄弟がいます。

雨の日になると思い出すのはお互い小学生の頃。

梅雨って毎日の様に雨降りですよね?

なのに兄弟は毎日傘壊して帰ってくるんですよ!笑

毎日、毎日こりずに。親も流石に怒ってました。

最後に親の傘が兄弟に渡されました。

しばらくは大丈夫だったのかな?

でも私たちは同じ学校通い。

目撃したんです。傘通しを激しくぶつけ合う兄弟と友達を!笑

当時衝撃でしたね。

そんな私は傘でも自分の物。

それは大事に使ってました(こゆとこ性格出ますね)

でももう少し成長した学生の時に、そんな大事な傘を公共施設に忘れてきてしまいました。

すぐに戻るも時遅く、傘はいずこへ。

大事な十六本傘の丈夫な無地の水色でした。

新しく似たような傘が次に来ても。

なぜか自分の一部、相棒がいなくなった様でした。

今日は雨降りです。あなたの記憶に思い出す傘はどんな傘でしたか?

*
そんな訳で、外は雨降りだったので今日は傘の話になりました〜安直!笑

でも晴れてると中々傘の存在て思い出さないので書けて良かったかな?

いつも書くテーマとかは決めてないです。

あ、良ければ全部答えれる訳ではないですがリクエストあれば!笑

今回の雨はいつ止むかな?

雨音すきなんです。雨の日の車の走るシャーー音も面白い。

でも歩いててその車に水をかけられると、どこにもぶつけようのないなんともいえなさ笑

連想げーむみたいですね。

時間気にしちゃうから明日は余裕持ってかきますね。

では〜 また明日もお会いできましたらば〜

寝ます!多分!笑

彼方

読んで下さった方が自然にサポートしてみたい、と思ってもらえる様な文を日々書いていきたいです。頂いたものは彼方が日々生きるのに有り難く使わせてもらいます。