見出し画像

なにわなドタバタしゃべくりラブコメディ、第2弾が発売されます!

こんにちは!
最近「取材」と称しましてルミネtheよしもとに行ってまいりました、遠山彼方です!
ハイ、誰がなんと言おうと「取材」です。
めちゃくちゃ面白かったな~……。

わたしの写真が下手すぎて発光するくまだまさし氏。(彼だけ撮影・SNSへの投稿OKでした笑)

さて、「お笑い」と「ラブコメ」が奇跡の融合を果たした児童書『相方なんかになりません!』の第2弾が、2023年3月17日(金)にいよいよ発売となります!

浴衣かわいいかわいいかわいいかわいい……

「酒井さんは、おれの運命の相方や!」大阪からきた西橋くんは、お笑いと心晴(のツッコミ)が大好き。ある日、「夏祭りのステージでオレと勝負だ!」と西橋くんに果たし状がとどく。差出人はとなりのクラスの沢くん。あっさり挑発にのってしまう西橋くんと、なぜかまきこまれる心晴。沢くんには、なにやら事情があるようで…!? 夏祭りはまさかの展開に!! 思いっきり笑えるラブコメ☆第2弾!

集英社みらい文庫公式HPより

続編が出せましたのは、ひとえに前巻を手に取って下さった皆様のおかげです。
おおきに、ありがとうございましたっ!!!!!
また、あわせてみらい文庫公式ホームページやハガキ・ツイート等で感想を寄せてくださった皆様も、本当にありがとうございますっ!!
第2弾のサイトにも「楽しみ」とたくさんの方が書いていてくださっていて、遠山はその都度泣きそうになります……!(全部見てます~!)

今作の見どころといえば、なんといっても夏祭り!!
……え? 季節外れ? そんなの知りませんっ!!笑
とにかくイラストレーターでまんが家の双葉陽先生による表紙がかわいすぎます!! 夏祭りバンザイ!!
そんな夏祭りを舞台にした「笑い」と「恋」の物語、ぜひぜひ読んでみて下さいね!!
見どころをまとめたツイートなんかもあるので、もしよかったら見て下さい!

(「」だけで5ページ、絶対担当さんに怒られると思ったけどバレてなかったよかった!笑)(多分バレてるけど目をつぶってくれているだけ)(あと、とあるページの爆イケ西橋くんは本当に見てほしい……。双葉さん本当にありがとうございます……!)

なお、書籍情報はこちらです!

入れたい情報を全部入れたらガッチャガチャになりました。笑

書く過程にはこんなこともあったりなかったり……。笑
(こちら、無事に編集さんに「そこそこ」ウケました。よかった)

苦しい部分もありましたが、ノリと勢いで楽しんで書けたと思っております。
ぜひぜひ、第2弾もよろしくお願いします~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?