見出し画像

隅から隅まで自己紹介する(2024/3/5更新)

どうも、かなたそです。

突然ですが、自己紹介をしようと思います。隅から隅までいきますので長い記事にはなってしまうのですが、最近仲良くなり始めた方とかこれ一つで全部分かるってぐらい細かく書いてくので、是非最後まで読んでください。


プロフィール

まずはプロフィールです。あんまり語ることもないんでサクッと行きます。

  • 名前(HN):かなたそ

  • あだ名:あっちゃん、たそ、ねむちゃん奴隷などなど

  • 誕生日:10月30日

  • 血液型:O型

  • 利き手:左利き

  • 住み:神奈川

  • 職業:バーテンダー(バイト)

こんな感じですかね。こんな感じだと思います。

趣味

ゲームが好きです。特に対戦格闘ゲーム(以下格ゲー)が大好きです(*´`)中学生の時にたまたま入ったゲーセンでたまたまやったGUILTY GEARXrdがきっかけです。今はGUILTY GEAR STRIVE(以降GGST)をガチりながらスマブラやVALORANTなんかもそれなりに嗜んでます。

他にもコンパスとNeedy Girl Overdose、シャニマスなんかをちょこちょことやってます。コンパスは好きなんですけどチームゲーはちょっと苦手です。
二ディガもキャラシナリオゲーム性めちゃくちゃ好きなんですけど鬱要素が多すぎて1回全エンディング見てから触ってないです。
でもあめちゃんの顔面は最強
オフイベなんかもよく行きます。ニコニコ超会議、スマブラのオフ大会とか。最近はコンパス周年フェス行きました。そのうちevoとか行きたいなー、なんて思ってたり。

ゲーム以外の趣味だとベースを弾いたりします。
まだ始めて間も無いので実力はお察しなんですけど、これから少しずつベース弾けるようになって、そのうちベース弾いてる動画なんか上げたいなって思ってます。
音楽関係だとナナヲアカリが大好きで、他にもUVERworld、ORAL、花譜辺りはめっちゃ聞いてます。

本読むのも好きです。本の匂いがすごく好きで、ライトノベル、ミステリー小説、自己啓発本などなど結構幅広く読んでます。

他にも旅行や食事、アイドルなどなど。並べてみると結構多趣味ですね。

特技

料理できます。広いジャンルできます。得意料理とかパッと浮かばないんですけど、ステーキ屋で働いてるので肉焼くのはめっちゃ自信あります。専門知識とかも謎に持ってたりします。
あとバーテンダーをやっているのもあってお酒はそこそこ詳しいです。カクテルも大体は作れますし、ウイスキーも今勉強中です。

これはよく意外って言われるんですけどサッカーを7年やってて一応人並み以上にできます。県で16入るチームで左サイドバックとしてレギュラーで出たりしてました。余談なんですけど足は右利きです。それなりに強いチームでレギュラーとして出てたので運動神経いいのかなと思いきや実はそんなことないです。立ち幅跳び1.2mしか跳べないです😭

高校ではバドミントン部に入ってました。ただ入ったのが2年次だったので実力はそうでもないです。もっと早くやってればなって結構後悔してます。高校を卒業してからは時々OBとして後輩の練習に参加したりとかしてるんですけど、運動不足すぎて毎回ボコボコにされて帰ってます

あとご飯沢山食べます。物にもよるんですけど麺類だけ食べる量異常ってよく言われます。先日都内の回転わんこそば行ったんですけど、180食べました😤✨

好きな食べ物はうどんと肉とラーメン(特に二郎系)、嫌いな食べ物はありません。てかぶっちゃけ口に入っても死なないものなら何でも食べれます。

職業

前述の通り、地方でバーテンダーをやってます。歴は半年程。
実は現在SNS周りは大体僕と店長の2人がやってて(宣伝、動画投稿、ツイート用の写真撮影などなど)、せっかくなんでお店の宣伝もさせてください🙇‍♂️
僕のバイト先はちょっと特殊なお店で、同じお店ではあるんですけど1階がレストランで2階がバーになっています。
お店の名前も違うので良く間違えられます。
なのでバーが暇な日とかは1階のレストランで普通にホールスタッフやってます。

バーの雰囲気はこんな感じ

バーでよく見るあれ
テーブル席多め。団体大歓迎です🙆‍♀️

また1階がレストランなので食事も強いです💪

看板メニューのサーロインステーキ。これ食べるといきなりステーキ行けなくなります。

もちろんカクテルも

カイピリーニャなかなか出ないけど見た目めっちゃオシャレです
こちらマルガリータ。テキーラとは思えない飲みやすさ
ブルームーン。紫は映える‼️
もちろんウイスキーも沢山あります✨

これといったコンセプトとかはないんですけど、バーに行ってみたい、気になってるけど敷居が高そう。。って思ってる人達がバーに足を運び、興味を持つきっかけになれたらなって思っています!

以上、宣伝でしたー。下にお店のサイト貼っておきます!長々と申し訳ない🙇‍♂️

長所

面白いってよく言われます。面白いらしいです。

あとはさっきも言ったのですが、料理ができます。

短所

遅刻癖が酷いです。ほんとに酷い。
まじでどんなときも絶対遅刻します。デートとか関係ないし仕事も平気な顔して寝坊します。

社会不適合者的側面がかなり強くて、他にも部屋の掃除ができなかったり、マルチタスクが絶望的に下手くそだったりします。

遍歴

プロフィール諸々を語ったのでこれからは自分のちょっとした歴史を書いていこうかなと思います。

幼少期

千葉の病院で産まれました。名前はおばあちゃんがつけたらしいんですけど僕が産まれる前におばあちゃんが逝ってしまったので名前の由来は知らないです。

小、中学生時代

幼稚園年長の時にサッカーを始め、そのまま同じチームに所属しながら過ごしてました。こう見えて小学生時代は活発な人間で、信じられないと思うんですけど小6の時には運動会で応援団長をやってました。それなりに黄金期だったのかなって思っています。

そのまま、中学校に進学したのですが何も無さすぎてほとんど記憶ないです。何したっけ中学。スマブラに出会ったのだけは覚えてます。

高校~現在

高校生活1年目ですが、中学が終わってたのもあって高校は頑張りたいなと思い、髪を染め(校則がないので)、ファッションを勉強してそれなりに望んだつもりでしたが全然デビューできませんでした。

そんな僕も2年次に上がってからのバドミントン部入部と体育祭をきっかけに滑り込みでデビューできました。バド部は興味で入ったのですが体育祭に関してはここで動かなかったら高校生活終わるなって思って頑張りました。そんな僕ですが当時好きな先輩がいました。見た目と声がガチタイプで普通に性格も良くていい人でした。付き合えなかったんですけど()

そして2年次になってスマブラのオフ大会にちょくちょく顔を出すようになりました。今程は参加してなかったんですけど新宿のスマブラサークルを中心に2ヶ月に1回ぐらいのペースで参加してました。

3年次。体育祭では幹部を、文化祭では生徒会代表として出し物の企画と準備、司会をやりました。3年次になってからオフ大会にも多く参加するようになり東京までだった活動範囲も埼玉まで伸ばしました(そんなに伸びてない?)。

関係ないんですけど入学当時、「この人可愛くてかっこいいな」って思ってた子が1人いました。当時は全く面識がなかったのですが色々あって2年次の時仲良くなり、1年後振られます。なんなんでしょうね。なんなんですかね。

そして今は高卒フリーターとして、田舎のレストラン×バーでバーテンダーやってます。
スマブラも最近まではオフ大会行ったりとかもしてたんですけど、今は働きながらGGST1本で頑張ってます。

高校卒業後の、伝説すぎる無職時代の話はまたいつかしようかなって思ってます。

遍歴はこんな感じでしょうか。思い返してみると改めて濃いなって思います。黄金期から転落、高校デビュー失敗▶︎滑り込みデビュー▶︎1年後失恋▶︎現在高卒フリーター…濃いですね〜。

おまけ

ここまで割と真面目に喋ったのでここからはどうでもいい情報を垂れ流します。先日自己紹介記事に書いて欲しいものを募集しました。そこに来たものを話していきたいと思います。付き合いなさい

性癖

まずは性癖ですが、ザッと纏めるとこんな感じ

  • 強い女の子

  • 背高い。170~目安

  • 飯食ってる?大丈夫?ってぐらいの細身

  • ウルフで髪染めてる(単色染めよりもメッシュやインナーみたいなのが良い)

  • ピアスは程よくバチバチ。バチバチでも好き

  • かっこいい服

  • 建前でも褒めてくれる

と色々並べましたがぶっちゃけ顔が良かったら何でもいいです。面食い最高👍

今までのセクハラ発言

多すぎて覚えてません!
今のバイト先にコンカフェと兼業してる大学生の先輩がいるんですけど、最近はその先輩にセクハラするのハマってます。大犯罪です‼️

チソチソの大きさ

最後に測った時は2桁cmいってました。

他にも色んなリクエストあったんですけど表に出せるのはチソチソの大きさが限界でした✌️

推し紹介

僕の紹介は終わったのでこれからは他己紹介します。みんな推せよな!

花譜(V singer)

バーチャルシンガー花譜。とにかく歌と歌声がいいんですよね。世界観が良い。ちなみに花譜ちゃんは武道館でライブを行ったのですが僕は抽選落ちして行けませんでした。なんなんですかね。下に好きな曲を2つほど置いておきます。

超学生(歌い手)

なんと言っても低音がエロい。最高です♡

初めて聞いた歌ってみたが右肩の蝶だから、かなり経ってますね。3DSのニコニコ動画で見てたのを覚えています。下におすすめの歌ってみたを3つ置きますので是非見てください!

あまねみや(コスプレイヤー)

顔が良すぎる

かなたそと言ったらこの人って思い浮かべる人も結構いるらしいです。現地イベントに結構参加してます。この前ふと気になったのでこの人に使ったお金を全部計算してみたのですが、7万越えた辺りから考えるのをやめました。治したい。貢ぎ癖。

ナナヲアカリ(歌手)

顔も曲も歌声も最強

最初にも書いたしここまで色々推しを語ってきたけどなんだかんだ言って最推しはナナヲアカリ。最近ライブにも行くようになって、ずっと激アツな人です。これはめっちゃ自慢なんですけど、3月上旬公開予定の新曲MVにエキストラとして出てます。(本舗初公開)
下にオススメ曲一色入ってるプレイリスト貼っておきます。LINE MUSIC入れてる人なら聞けると思います。聞きなさい。

他にも地下アイドルでAVAMの東雲青空さん、マーキュロの翠城ニアさん藍咲ユウリさん、ストリーマーの417さんなど。漫才も好きでフースーヤやオズワルドなど、ベーシストであきらかにあきらさんやmassさんとかもめっちゃ好きです。語り始めたらキリがないね☆

ちょっとした目標など

ここからはこれからのちょっとした目標を語っていきます。
ちょこちょこ書いたんですけど僕は今GGSTに今までにないぐらいしてて、GGST関連で色々これからやりたいなって思ってることがあります。

それが、格闘ゲームの祭典 EVOに出ること です。

格闘ゲーム全然知らない人なんかはこれ聞いてもパッとしないと思うんですけど、要はラスベガスに行きたいって思ってます。(ヤバい)
別に行くだけならお金さえあれば誰でも行けるんですけど、せっかくなら選手として出たい。あわよくばそこそこ勝ってちやほやされたい!
っていうのが今の目標。
正直このままのモチベーションを保って取り組み続けることができれば、ちやほやされるかは置いといて選手として出ても恥ずかしくないぐらいにはなれるんじゃないかなって思ってます。
渡航予定は来年か再来年。それまでに死ぬほどバイトしてGGSTも強くなります👊

現在EVOに向けた目標はこんな感じ

☆最大目標
・天上階勝率7割以上
・A.B.A使いの人で認知されるようになる

○経過目標
・毎日どんなに忙しくても疲れててもトレモと対戦は必ずやる
・強ぇ人にガンガン絡みに行く

まじでラスベガス行こうと思ってるんで応援よろしくお願いします🙇‍♂️差し違えても勝ってくるので💪✨

あとがき

という訳で自己紹介でした。ここまで大体5000文字ぐらい描きました。僕も書いててすんごく疲れたので読んでる側も結構疲れたのではないかなと思っています。最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

これからはGGSTのことや、歴半年ではあるもののバーテンダーでもあるのでお酒の話とか、何にも関係ないただのオタクトークなど、マイペースにダラダラ書いていこうと思っています。この記事が少しでもいいなと思ってくれたら高評価とnoteアカウントのフォローをよろしくお願いします。

それではまた(o・・o)/~


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?