見出し画像

音声版Twitterとして話題のClubHouseとは!?

お疲れ様です、こんにちは。かなたです。

突然、友人からClubHouseやってない?

と連絡が来た

その時の私はClubHouseってなんぞ?ハンバーガー??と思ってしまいました(汗)

ということで、急いでGoogle先生に聞いてみました!


ClubHouseとは

音声SNSとして2020年にアメリカの会社が作成したアプリのようです。
ネット上では「音声SNS」「音声版Twitter」としてすでに注目を集めているようです!

現在スマホアプリとして展開されていますが、対応OSはiOSのみ.....
私を含めてAndroid勢....残念......

招待制となっており、すでに利用しているユーザーから招待をされないと、利用が出来ないようです(アプリのダウンロードとアカウント登録は出来るみたい)

チャットグループを作って世界中、または内輪でやり取りができるようなので、今後さらに注目を集めそうですね。


私としてはAndroidからiPhoneに変える予定はないので、早くAndroidに対応してほしいなぁという所です。

あと、招待してくれる人がいるかどうか......

2人しか招待が出来ないらしく、知り合いが利用していても、なかなか自分が利用出来るようになるのは先かも知れませんね。


すでにご利用中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ使用感とか教えていただければと思います!


※私が参考にした記事はこちらです↓


気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!