見出し画像

新しい趣味を探したい方へ

 こんばんは。

この記事を読んでいる方の中で、趣味を持っている方はいらっしゃいますか?新しい趣味を作りたいと考えている方はいらっしゃいますか?
 今回は、「新しい趣味の探し方」についてお話ししたいと思います。

 記事の最後に「趣味を究めたい方へ向けたメッセージ」も
載せているので、是非最後まで読んでいただけら幸いです。

まずは、身近な楽しい趣味を探す

■ インターネットで趣味を調べてみる
 「趣味 探し方」でググってみると、定番の趣味一覧といった記事もたくさん出てきます。今の世の中には、音楽、イラスト、YouTuber、ゲーム、写真、料理、執筆、様々なジャンルの趣味があります。趣味をもっと詳しく勉強したいと思ったときにもググれば様々な情報が手に入るようになりました。

■ 今の世の中は、趣味が探しやすく始めやすい
 今はありとあらゆる情報がいつでも手に入る世の中になっているため、すぐに趣味に取り掛かることができるようになっています。まずは、調べてみて、家の中でできる趣味を探してみるといいと思います。

■ 今すぐ始められる趣味
 お金がかからずすぐにできる趣味であれば、絵を描いてみたり写真を撮ってみたりするのがおすすめです。絵を描くために必要なものは紙とペンだけですし、写真はスマホで綺麗に撮れるようになりましたし、少し効果をつける程度であれば無料のアプリもたくさんあります😊

やりたいことが見つかったら、すぐに手を出す

■ 私の体験談
 私は、イラスト、音楽、ゲーム開発、動画作成など、幅広く趣味を持っています。どれも「まず手を出してみる」ことから始まり、面白いと思ったから続いている趣味です。(逆に言えば、初めて見たものの、なかなか続かなかった趣味もたくさんありました😂)。

■ 悩む前にまず行動

 この「まず手を出してみる」という行動こそが新しい自分を見つけるもっとも簡単な方法であり才能を探す手段だと思っています。私は小さい頃から文章を書くのが嫌いでしたが、最近ではnoteを使って誰かに想いやノウハウを伝えたいと考えるようになって執筆の練習をしようと思うようになりました。
 もし、まだ趣味がない方や今の自分に悩んでいる方は、「やってなかったけどこの趣味は自分に向いている!」「この趣味はやっていて楽しいし続きそう!」と思えるような趣味を一緒に探してみませんか?

さいごに

 趣味を究めていく途中で、様々な壁にぶつかることがあると思います。努力はそのまま直結して成功につながらないことも多いとは思います。身近な人が一足先に有名になるかもしれません。
 でも、大丈夫です。自分にもいつかチャンスは訪れます夢に向かって走り出しているだけで人は輝いて見えます立ちふさがる壁は夢から遠ざける「障害」ではなく自分を一回り成長させるための「チャンス」だと思ってください様々な人たちが壁にぶつかり、様々な角度でその壁を乗り越えようとします。人によって有名になるタイミングに差があって当然です自分のペースで、自分が最大限の力を発揮できる、自分が楽しく続けられる最強の趣味を探して、今日からまた夢へ走り出していきましょう

画像1

 私は、これからもTwitterpixivYouTubeなどのSNSでも発信を行いますので、少しでも興味を持っていただけたらフォローしていただけると幸いです。応援いただけると心の支えになります。最後に、note執筆の支えになるのでぜひ♡ボタンを押していただけると幸いです。

【リンク】
Twitter:https://twitter.com/K7cafe
pixiv:https://www.pixiv.net/en/users/15429600
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCinfTSDrXLSO3_hMkV7xneQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?