見出し画像

ボクは摂食障害② 帰ってきた拒食期

こんにちは。前回の記事から来てくれた方、はじめましての方、閲覧ありがとうございます。

今回の拒食期のことを話します。
3カ月前、つまり、6月初旬に拒食期は始まりました。
拒食期が始まった時点での体重は53kg、現在は46kg。
3ヶ月で7kg痩せました。周りからは痩せたと言われるけど、自分でそれが感じられない。まだ危険な状態ではないものの、どんどん悪化している感じがします。施設に入所しているおかげでまだ大丈夫なだけで、一人だったらもっと酷くなっていたと思います。
それでも、1日1食で過活動、加えて、嘔吐はもちろん下剤乱用も始まってしまいました。このままいくとまずい。摂食障害全盛期とそっくりな行動をしているのでわかります。
だけどこわい。この行動をやめるのがこわい。でも食べたい気持ちもある。でもこわくて食べたいものが食べられない。つらい。食べたいものを食べている人が羨ましい。

”助けて”のひとことが言えなくて、ここに、逃げてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?