見出し画像

【月初】『一月往ぬる二月逃げる三月去る』と言いますが...

郁です。

『一月往ぬる 二月逃げる 三月去る』という慣用句があります。
これは、正月から3月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを表現しているそうですね。

ほんとうにあっという間に過ぎていったので、震えております。
もう3月?早いよ...


2月の振り返り

今月はまさしく光の速さで去っていったので、振り返りも何も「2月が終わった...?」と呆然としております笑

今月、特に何したわけでもなかったような気はするなあ。

・2時間のんびり走ってみた

前半はめちゃくちゃ元気だったので、ゆっくりのんびり走るLSDを行いました。

別の日には、のんびり2時間走ってカレー食べて帰ったりもしましたけど、なかなか楽しかったです。

ちょっとずつ体調や精神面の元気が戻ってきているので、またやりたいなあと思います!

あ、そうそう。
noteにはたぶん書いてなかったんですが、ランニング用のリュックも、今月頭に買いましたー!!

前ポケットに、携帯や飲み物も入れられるのがいいです。
何より軽ーい。
フィット感があって、走っている最中も揺れが気にならずよいです。
いい買い物をした。

・生きていれば...と思う出来事もあった

従兄が自殺未遂をしまして、なんだかまとまらないままに書いたやつでした。
今は落ち着いているようですが...

生きていればいいことがあるとは思わないけれども、生きていれば、「まあ悪くはないかな」と思えることもあると思うんです。

・連休は弟を迎えに...


3連休は、気晴らしに(そして弟を迎えに)福岡へ行きました。
福岡観光、楽しかったですね。

3月の予定

今月は、一大イベントが待っております笑
楽しみにしている、西都原このはなマラソン大会〜!!

10kmを走る予定でございます。
10kmは完走はできるので、あとはタイムかな〜笑

きっちりストレッチと筋トレと、ジョギング練習をやって備えたいと思います。
筋トレはこのあたりをやっていて、そのおかげなのか地味にちょっとずつタイムは早まっているかなと思います笑

ストレッチは、股関節と前ももメインで、あとは肩こりがひどいので肩こり解消のヨガとかをやっています。
肩甲骨が動かないと腕振りできないし。

前回出たマラソン大会が3kmだったので、めちゃくちゃドキドキもしますが笑、笑顔で完走したいです。

来月には初めてのハーフが控えているので...

終わりに

今月は、マラソン大会が1番のイベントですね笑
あとは、仕事が繁忙期に入るので、ちょっとバタバタしそうかなあ。

いつも以上に風邪や怪我に気をつけて過ごしていこうと思います!
今月もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?