見出し画像

もうひとりのじぶんを作る!?

どうも。みなさまお元気ですか。

昔、当時付き合っていた彼氏から、お風呂上がりに「おまえ、オールバックにしてるとマジで男やな」と言われたことがある郁です。

先日、お昼休憩中...職場の後輩に「郁さん、AIアバターやりません?」と声をかけられました。

AIアバター...だと...!?

AIアバター

AIアバター、耳にしたことはありました。
インスタで芸能人の方とかがやってるやつ?
私のインスタはランニング専用なので、最近の流行りには詳しくないけど。

AIアバターは、どうやらカメラアプリ「SNOW」の中にある機能だそう。
有料のサービスで、料金形態はこんな感じでした。

ほほう。
100枚は多いな...50枚にするか...

ということで、私はAIアバター50を選ぶことにしました。

10枚の自分の写真を選ぶという苦行

さて、AIアバターを利用するには、まず10〜20枚の写真をアップしなければなりません。

AIアバターを選択します。
(なんか可愛いのが映り込んでしまっているw)

すると、「アバター作成」というボタンが現れるので、それをぽち。
「続ける」→「10枚〜20枚の画像を選択」→性別選択→次へ→料金選択→アバター作成へ。

ここまではいいんですよ。
10枚の写真を選ぶ。
これが。これがつらい。

私「写真ないよ」
後輩「なんかないですかww」
私「ええ...いつも撮影する側なんよ...Googleフォト漁るわ」
後輩「1枚もないんです!?」
私「あるけど大体マスクしとる」
後輩「wwww 私もだwww」
私「なかったら撮ってあげるわ」
後輩「なんの時間すか、これ」

ほんとにな!!笑

2人で昔の写真を見せ合いっこして大笑いしたりしながら、どうにか10枚を選択。
20枚は苦しかった。つらい。

そしてできたやつ

というわけで、2人で昔の自分の写真にギャーギャー言いながら、20分待ってできたのがこちら!

こんな感じ。
に、にてる...?
と思いながら、後輩に見せたら「めっちゃ似てません?ベーシックのやつとか」と言われたけれど、よくわからず!笑

後輩のはめちゃくちゃ似てました。
可愛かったので、何枚かLINEでもらいました笑

そして仕事が終わったあと、母にも見せてみたら「アバターっていうか、あんたそのものやね」と言われました笑

ついでに面白半分でTwitterにあげたら、私の顔写真を1度見たことのあるフォロワーさんから、「似てる!」と言っていただけたので、たぶん似てるんだと思います。

ちなみに、1番似ていると母に言われたこちらのアバターをアイコンにしてみました笑

確かに男顔なのよな。

終わりに

結構楽しかったです。
480円も課金しちゃったので、この50枚はアイコンに活用していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?