2024.6月お稽古日

今日は、午前中神戸へ、現在、新幹線の車中、
私が所属する会の理事長先生の個展に強行日程で伺って、午後から広島の教室でお稽古です。
慌ただしい日程ではありましたが、
素敵な個展で、拝見できて、とても良かったです!

神戸も新緑の季節を通り越して、
初夏のような陽射し。

夏になると、硯の墨の乾きが早く、
仮名書きにとっては、なかなか難しい時期になります。

梅雨は紙が湿って、滲みますし、
気候の影響で作品も変わります。
その時期に合わせた作品を作れると良いですね!

さて、6月のお稽古日です。
お子さまの稽古は、
満席の為、新規入会、見学はお休みさせていただきます。
大人の方のお稽古は、
19時からのみ、若干名、お受けいたします。
よろしくお願い申し上げます。


かな書道を中心に、日本の美しい書道文化をつなげていくお役目を果たしていきたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。