見出し画像

【〜〜地面(下)からもらう〜〜 ✨エネルギー✨】

本日2022年3月1日、私の塾は2022年度STARTしました!!

17:00-21:00で授業してきました。


本年度初17:00~の授業は・・・・・・・・・・我が息子(笑)

彼、本日から私の塾に通うことになりましたが、その理由は↓以前の記事に書いてあるので良かったら読んでみてください。

さて、

話は変わりますが、

カレンダーを見ると、たまたま本日「大安」だったのスリッパを購入しました!!

ちょうど毎日履いているスリッパの片方が壊れてしまって。

私はスリッパなしだと落ち着かないので家にいる間ほぼずーっと履いていますが、気づけば約3年ほど使っていました。


実はスリッパには少しこだわりがありまして、、、、、

ここ数年はずーっと「Pangy」のスリッパを愛用しています♡


理由はシンプル。

とにかく、「履きやすい」!!

そして、

「長持ちする」!!


毎日履いていたスリッパは3年ぐらいでしたが、

学校行事やセミナーなど外出時に使用するスリッパの方(もちろんpansy)は、かれこれ10年✨くらい使用しています。

型崩れも色あせもなく、まだ何年か使えそうです!


さて、さて、それでは、やっと(笑)

本日の題名でもある【地面(下)からもらうエネルギー✨】についてです。


これは、たまたま入ったclubhouseでヨガインストラクターのAyumi Jasminさんが自身の習慣について話していまして、、、。


その習慣とは、

「毎朝、昨日履いていた靴の裏を水拭きする!!」

 とのこと。


え~!

靴裏なんて履いたら汚れるに決まってんじゃん!!

今日拭いても今日使えばまた汚れるじゃん!!!

と心の中で私は言っていました。


しかし、

理由を聞いて納得。


<理由>

よく、ヨガでは太陽(上)からのエネルギーを得るというけど、地面(下)からもエネルギーを得ているから。

足で踏ん張って、

立って、

歩いて

走って

頑張って私たちは生きています。

その足を守ってくれるのが「靴」✨✨

だから、大事なんだと♡


なるほど、たしかにね~そうだ!!

ということで、その日からは私も毎朝靴の裏を水拭きしています。

※もちろん、私のだけでなく家族全員分(笑)

そして、

明日から、スリッパの裏も拭きます❣❣


不思議と気持ちもスッキリするので、皆さんもぜひ1度お試しください♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡





この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡