見出し画像

【羽生結弦選手⛸✨】ʕ•ᴥ•ʔ

彼のオーラって凄いですよね✨✨


実際にお会いしたことはありませんが、テレビ越しでも感じる、凛とした、まるで早朝に参拝しに行った神社で感じる空気感⛩✨


なんだろう、
どこからくるのだろうか、
この感じ、、、、、


芸能人とはまたちょっと違う、、、、、


まるで天皇陛下や愛子様を見てるような、、、、(この表現ちょっと言い過ぎ?賛否両論あると思いますがあくまで私個人の意見です🙏)

この感じ。


そして、以下は私が考える、羽生結弦選手なので実際は違うかもしれません。ご了承ください。


あっ!あと、これからハイライトとかで彼の演技を見る予定の方は、ここでストップ‼️

ぜひ、見てから戻って来てください😊👋



では、続き

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


彼はいつも人のため、国民のためにスケートをしているように思います。

そこに自分のためにとかいう自意識はほとんど感じられません。

とくにここ何年か。


楽しんでいる感じもそこには、誰かのために、という気持ちがあってこそで、常に視点が、「他人の幸せ」にあるように思います。


今回のインタビューで

「なんで報われないのだろうなと思いながらこの3日間過ごしていました。」

「すごく努力したし、苦しかった」

「全部出し切ったオリンピック」

「思うこといっぱい、、でも、全て自分の財産」

「4位、、、しょうがない。頑張りました。」

「勝敗関係なくやっぱ羽生結弦のスケートよかったなと、ちょっとでも思ってもらえる瞬間があったら、それだけで今日頑張って滑った意味があるのかなって思っています」


と涙を堪えて話している姿を見て、本当に素晴らしい選手だなと。

右足の感覚がないまま、それでも「四回転半」に

"挑戦する勇気"


ボロボロになりながらも後半完璧にこなす

"精神力"


そして、最後には「皆んなに感謝しています」と感謝の気持ちを伝える

"謙虚さ"


"挑戦する勇気"  ✨  "精神力"    ✨ "謙虚さ"
今回のオリンピックでまた、彼の人間力に惹かれてしまいました♡


「ありがとう羽生結弦選手😊お疲れ様でした。ゆっくり休んでください🙏✨」


彼の演技を思い出しながら今夜は寝たいと思います🌙✨


皆さんも素敵な時間をお過ごしください✨

TOMOさん、画像使わせて頂きありがとうございます😊


では、また明日(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡